[未解決] カートにunder maintenanceと出て使えない。

フォーラム 使い方全般 [未解決] カートにunder maintenanceと出て使えない。

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にwpwc_hatにより10年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56651
    wpwc_hat
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.6

    Welcart のバージョン:1.3.5

    ご利用のテーマ:PayPal Vermillion 1.0.1

    症状を確認したブラウザ:Safari

    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット

    SSLの利用:独自ドメインの 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    いつもお世話になっています。

    海外向けに商品を扱っております。

    オンラインショップにsslは必須ということで、非推奨とさくらインターネットで書いてありますが独自ドメインで共有sslを使えるか試行錯誤していたところなんとかカートページにsslで入ることができたのですが(今までは何度やってもNot Foundしかでませんでした。)なぜかカートページの始めにUnder Maintenance please wait. とでてそれ以上進めません。”wp maintenance mode” というメインテナンス用のプラグインを有効にしているのが原因かとおもい無効にしても一向に変わる様子がありません。なにかこちらの設定がおかしいのでしょうか? それとも独自ドメインで共有sslは無理なんでしょうか?素人で的はずれな質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

    ちなみにsslの設定はhttp://example.comがショップのアドレスだとすると

    システム設定の”wordpressのアドレス”はhttps://secureNNN.sakura.ne.jp/example.com/wp

    “ブログのアドレス”はhttps://secureNNN.sakura.ne.jp/example.comです。

    #67816
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    管理画面[Welcart Shop]>[基本設定]内の「表示モード」をメンテナンス中にしていませんでしょうか?

    一度ご確認ください。

    #67817
    wpwc_hat
    参加者

    確認してみたらそうでした、お手数おかけしてすみません。

    しかし、なぜか送料が反映されなくなっているんですけれど?

    ssl設定をする前は送料はちゃんとカートの合計に反映されていました。

    基本設定の送料無料条件は空欄にしてるんですが。なぜでしょうか?

    特に何かssl以外の設定を変えた覚えがないです。

    #67818
    wpwc_hat
    参加者

    いつもありがとうございます。

    すみません、送料とsslは関係なかったみたいです。

    海外用に英語でサイトを制作しているのですが、お客様情報の都道府県(英語の方では”State”)の欄は選択式で、自分が全部の国の”State”を事前に把握して登録するのは困難なのでWelcartの本に習って”State”の欄を必須項目から外し、注釈を買いてお客様一人一人に”City”の最後にお客様の”State”を書き足して頂いて”State”の欄は空白でも大丈夫の仕様に変えたのですが、どうもそれがダメらしく送料が反映されませんでした。試しに”State”の欄を選択して決済に進むと反映されました。何か”State”と配送料を分ける方法はないでしょうか?また”State”の欄をテキストボックスに変えられたら一番良いんですが。海外用のサイトにとって”State”の欄は致命的なので改良をご検討いただけたら幸いです。

    #67819
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    トピックのタイトルと関係のないご質問は、別トピックを立てていただけると助かります。

    Welcartは現在、Stateと送料テーブルを紐付けることで送料を算出するという仕様になっています。仰る通り海外に販売する場合は、この仕様は使い辛いかと思います。ただ、オールマイティーなシステムを作るのは大変難しいです。対応は考えて行きたいと思いますがお約束はできないかもしれません。

    #67820
    wpwc_hat
    参加者

    返信ありがとうございます。

    そうですよね、オールマイティーなシステムは難しいですよね。

    何か代替案で参考になるのがあればいいんですが、たぶん海外向けにやっておられる方もいらっしゃると思うのでよければ海外全般向けにwelcartを使ってらっしゃるサイトを紹介していただけないでしょうか? 自分ではどうすればいいか壁にぶつかっている状態でアイデアが浮かびません。宜しくお願いします。

    #67821
    wpwc_hat
    参加者

    新しくトピックをつけて投稿した方がいいですか?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。