[未解決] 納品書の印刷ができなくなりました

フォーラム 使い方全般 [未解決] 納品書の印刷ができなくなりました

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にikukoにより13年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ikuko
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:0.9.4

症状を確認したブラウザ:Firefox,Chrome,Safari(mac)

IE8,Firefox(Win)

サーバー(会社名、サービス名):X2サーバー

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

nanbuさん&みなさん、いつもお世話になります。

最近、納品書と見積書の印刷ができなくなってしまって、同様の症状の方はいらっしゃらないかと投稿させていただきました。

本来、受注リストから「納品書印刷」をクリックすると、別ウィンドウが開いてPDFが印刷できるはずですが、

Mac版のFirefoxにおいては、別ウィンドウがいったん開くけれどもすぐ閉じてダウンロードのウィンドウが開きます。

(「次のファイルを開こうとしています admin.php」 )

その他のブラウザでは、別ウィンドウが空白のまま開いている状態になります。

WordPressのバージョンは3.1

以前はPDFで印刷ができていたので、こちらが行なった「何か」が原因だと思うのですが、いつからこうなったのか正確に思い出せません。最近入れたプラグインを外すなどしてみましたが、戻りません。

当然ながらかなり不便なので…(^^;

何か情報がありましたら、ご教授ください、お願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

MAC では確認をとっていないのですが、そう最近ですね。Chrome で別ウィンドウが開いたまま内容が表示されない症状が時々(2回に1回ほど完全にランダム)発生していました。

何が原因なのかさっぱり分からなかったのですが、なんとなくウィルスバスター原因のような感じです。確かな検証は取れていませんが、ウィルスバスター2010 を停止すると症状が治まります。

現在はウィルスバスターのフィッシング詐欺設定で除外設定して症状が治まっています。

ウィルスバスター2011 は表示が遅くなる不具合がありましたので使用していません。除外設定も効いていないように感じます。IKUKOさんはウィルスバスターを使っていますか?

ウィルスバスターが、このPDFのインライン表示の何を嫌っているのか、まだはっきりした原因をつかめていません。どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

ikuko さん。

PDFの件、やはりどうも不安定なので、Window を開くのをやめてダイアログで表示するよう仕様を変更しようと思います。

v0.9.5 を用意しますので少し時間をください。

ikuko
    参加者

nanbuさん

対応ありがとうございます。よろしくお願いします♪

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。