[解決済み] 自動メールは飛ぶが、入金確認などのメールが飛ばない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 自動メールは飛ぶが、入金確認などのメールが飛ばない

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にjimmyにより10年、 11ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52764
    jimmy
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.2.1304251

    ご利用のテーマ:Adapt

    症状を確認したブラウザ:Chrome, IE

    サーバー(会社名、サービス名):さくら

    SSLの利用:共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:https://初期ドメイン.sakura.ne.jp/secure/usces-cart/ ‎


    商品購入時に飛ぶサンクスメールは問題なく送信していますが、

    Welcart Management 受注データ編集から「メール・印刷フィールド表示」をクリックし、

    出てくる各メールの送信ができません。

    メール設定のSMTPサーバーホストは localhost のままです。

    ご指南頂けませんでしょうか。

    よろしくお願いします。

    #66795
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    JavaScriptのエラーが出ていないか確認してみて下さい。

    #66796
    jimmy
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    Chromeに「JavaScript Errors Notifier」をインストールしての確認では、エラーは確認できませんでした。

    他に、確認する方法は無いでしょうか?

    #66797
    jimmy
    参加者

    どなたからもお返事いただけないのは、私からの情報が少ないのでしょうか。

    足らない情報があれば出しますし、私の問いかけが、ここの風潮に会ってないのでしたら、改めます。

    こちらの知識レベルの低さもあると思いますが、本当に困っているので、具体的にご指南いただければ幸甚です。

    よろしくお願いします。

    #66798
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「出てくる各メールの送信ができません。」とありますが、メール本文の画面はポップアップされていますか?「送信」ボタンをクリックすると、どうなりますか?何も変化がないということでしょうか。

    #66799
    jimmy
    参加者

    yskysmr様

    ご返答ありがとうございます。

    画面キャプチャーを添付しております。

    ポップアップが表示されますが、「送信」を押しましても、ボタンは凹むものの、何も動作いたしません。

    よろしくお願いいたします。

    [attachment=10489,253]

    #66800
    yskysmr
    キーマスター

    メールの送信は、JavaScriptで行なっていますので、仰る現象は、JavaScriptのエラーである可能性が高いと思われます。

    JavaScriptのエラーは、Chromeでしたら右クリックメニューの「要素を検証」で確認できます。「送信」を押したときに、何かエラーになっていないでしょうか。

    また、他のプラグインとのコンクリフトを起こしていることも考えられます。一旦、他のプラグインを停止した状態で、テストを行なってください。

    #66801
    jimmy
    参加者

    yskysmr様

    ご返答ありがとうございました。

    プラグインがエラーを引き起こしていたようです。

    Head Cleaner を停止したところ、メールを送ることが出来るようになりました。

    これで切り抜けようとは思いますが、head Cleanerは比較的良く使われるプラグインですし、何か対応方法が考えられるのでしたら、それを公開していただければ助かる人もたくさんいるのではないでしょうか。

    この度は、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。