[解決済み] 買い物かごのクリア

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 買い物かごのクリア

• このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にalbadolphにより13年、 2ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    albadolph
    参加者

こちらの質問とかぶってしまいますが、宜しくお願いします。

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=95#post-383

商品登録が終わり、カートのテストをしている段階です。

注文確定して買い物を終えても、買い物かごがクリアされません。

(続けて買い物しようとすると、前の注文が残ったままになってしまいます)

前出にあった質問のようにfooter.phpを確認しましたが、<?php wp_footer(); ?>の記述も入っておりました。

使用条件としては、

Wordpress:3.0.4(最新版)

welcart:0.8.1(最新版)

SQL:5.0

で使用しています。

他にチェックするポイントがあれば、教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

他のプラグインを停止して、Welcart Default テーマで動作確認してみてください。

albadolph
    参加者

早速のアドバイスありがとうございます。

Welcartを除く全プラグインを停止してデフォルトテーマで試してみましたが、改善できませんでした。

こうなってくると、ファイルやシステムの入れ替えが必要でしょうか?

宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

環境を教えていただけますか?

Welcart のバージョン:0.8.1

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーリンク設定:

albadolph
    参加者

使用環境は以下のようになります。

Welcart のバージョン:0.8.1

症状を確認したブラウザ:IE8.0

サーバー:Xserver

SSLの利用: 無し

WordPress のパーリンク設定:カスタム(/%category%/%postname%/)

宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、albadolph さん。

何度も申し訳ないのですが、もう少し質問させてください。

・支払方法は何を利用していますか?

・スクリプトエラーは何か確認できますか?

念のために最新バージョンにアップグレードしてみてください。

Welcart Default テーマ も最新にして欲しいので、まずこのテーマを削除してからWelcart 0.9 にアップグレードしてください。

登録した商品が多いようでしたらバックアップを取って置いてください。

よろしくお願いいたします。

albadolph
    参加者

お世話になります。

welcart0.9/Defaultテーマでも改善されませんでした。

支払方法は現在のところ銀行振り込みのみとしています。

スクリプトエラーですが、どこを確認すればいいのでしょうか?

(サーバー上のエラーログは特にありませんでした。)

宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

うーん、こうなるとお手上げですねえ。

銀行振り込みで注文した場合、最後に完了ページが出てきますが、このページの表示の際カートをクリアしています。タイミングはwp_footer です。

エラーページが表示された場合はカートはクリアしません。

管理パネルをSSLにはしていませんよね。

パーリンク設定をデフォルトにしてみたらどうなるでしょうか。

albadolph
    参加者

パーマリンク設定でもありませんでした。

教えて頂きたいのですが、完了ページの表示や、wp_footerが関係するのはファイルが該当するのでしょうか?

このへんも確認してみようと思います。

宜しくお願いします。

albadolph
    参加者

お世話になります。度々すみません。

別のドメインでカートのテストを行ってみたところ、正常に動きました。

1点だけ異なるところをみつけました。

お客様情報入力画面で、入力情報下部に【戻る】【次へ】は表示されますが、【会員登録しながら次へ】が表示されませんでした。

もしかすると関係するかもしれませんので、修正したいと思います。

どのように修正したらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

完了ページは、page.php テンプレートを使用します。page.php にはwp_footer() が記載されているfooter.php を読み込むためのget_footer() があるでしょうか。念のためご確認ください。

>別のドメインでカートのテストを行ってみたところ、正常に動きました。

との事ですが、このテストは同じテーマを使っていますでしょうか。更に同じ設定、同じデータで行なっていますでしょうか。もし全く同じ環境での結果でしたら、原因はWordPress の外にあるかもしれません。例えはhtaccess など。

【会員登録しながら次へ】が表示されないのは、恐らく会員システムをオフにしている為ではないかと思います。

albadolph
    参加者

お世話になります。

ようやく解決しました。

.htaccessが原因だったようです。

正常に動いたドメインとの.htaccessを比較してみたところ、

AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php

AddHandler x-httpd-php5 .php .phps

が記載されていませんでした。

追加したところ、カートがクリアされるようになりました。

また、【会員登録しながら次へ】は会員システムがOFFになってのが原因でしたm(_._)m

ありがとうございました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。