買い物手続き途中での会員登録

フォーラム 使い方全般 買い物手続き途中での会員登録

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    yumesaki
    参加者

不具合の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:0.9.1

症状を確認したブラウザ:Safari、FireFox、Flock、Google Chrome、Sunrise(いずれもMac版のみ)

サーバー(会社名、サービス名):チカッパ

SSLの利用: 無し

WordPress のパーリンク設定:/archives/%post_id%

・買い物手続き途中での会員登録 → 必要事項を入力して「登録して続ける」押すと「メールアドレスが違います」とエラーを吐かれて先に進めない。(でも実際には会員登録は完了している → 「登録しました」のメールが届く&管理画面から確認すると情報が格納されている)

・登録されている会員情報を一旦全て削除して操作しても同じ。

・Welcart以外のプラグインを停止しても改善せず。

・Welcartを一旦削除しインストールし直しても同じく。

・登録せずに決済に進むと何の問題も無く注文完了できる。

・会員登録だけを行うと、こちらも問題無く登録できる。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

MAC でテストしてみますのでしばらくお待ち下さい。

一つ確認ですが、どのメールアドレスでもそのようになりますか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

遅くなってしまいましたが、MAC でテストした結果、こちらではその様な症状が確認できませんでした。

調査をご希望でしたら「Welcart レスキュー」からお問合せください。よろしくお願いいたします。

yumesaki
    参加者

犯人が判明しましたのでご報告します。

プラグイン「W3 Total Cache」でした。

こいつはオフにしただけでは残骸を残すみたいで、.htaccess にredirectルールが残っているのでは?と見当を付けてこれを消したら同現象が消えました。

念の為の確認で再度 W3 Total Cache をオンにしたら症状が再現しました。

nanbu
    キーマスター

原因が分かってよかったです。

Welcart はりダイレクトやURLを書き換えるようなプラグイン、マルチ言語プラグインとの併用は難しいと思います。プラグインの選定にはご注意ください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。