買い物手続き途中での会員登録

フォーラム 使い方全般 買い物手続き途中での会員登録

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50227
    yumesaki
    参加者

    不具合の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン:0.9.1

    症状を確認したブラウザ:Safari、FireFox、Flock、Google Chrome、Sunrise(いずれもMac版のみ)

    サーバー(会社名、サービス名):チカッパ

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーリンク設定:/archives/%post_id%


    ・買い物手続き途中での会員登録 → 必要事項を入力して「登録して続ける」押すと「メールアドレスが違います」とエラーを吐かれて先に進めない。(でも実際には会員登録は完了している → 「登録しました」のメールが届く&管理画面から確認すると情報が格納されている)

    ・登録されている会員情報を一旦全て削除して操作しても同じ。

    ・Welcart以外のプラグインを停止しても改善せず。

    ・Welcartを一旦削除しインストールし直しても同じく。

    ・登録せずに決済に進むと何の問題も無く注文完了できる。

    ・会員登録だけを行うと、こちらも問題無く登録できる。

    #61362
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    MAC でテストしてみますのでしばらくお待ち下さい。

    一つ確認ですが、どのメールアドレスでもそのようになりますか?

    #61363
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    遅くなってしまいましたが、MAC でテストした結果、こちらではその様な症状が確認できませんでした。

    調査をご希望でしたら「Welcart レスキュー」からお問合せください。よろしくお願いいたします。

    #61364
    yumesaki
    参加者

    犯人が判明しましたのでご報告します。

    プラグイン「W3 Total Cache」でした。

    こいつはオフにしただけでは残骸を残すみたいで、.htaccess にredirectルールが残っているのでは?と見当を付けてこれを消したら同現象が消えました。

    念の為の確認で再度 W3 Total Cache をオンにしたら症状が再現しました。

    #61365
    nanbu
    キーマスター

    原因が分かってよかったです。

    Welcart はりダイレクトやURLを書き換えるようなプラグイン、マルチ言語プラグインとの併用は難しいと思います。プラグインの選定にはご注意ください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。