[解決済み] 購入制限数を超えた数値を入力した場合

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 購入制限数を超えた数値を入力した場合

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にondにより12年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    ond
    参加者

はじめまして。

welcartを利用させて頂いているondaと申します。

多機能で使いやすく、本当にすばらしいです。

一つ質問させてください。

Welcart Shop 商品情報編集にて、

商品に購入制限数を指定しました。

制限数を超えた数値を入力し、「カートへ入れる」ボタンを押すと

トップページに飛んでしまいます。

これを出来れば、javascriptのalertなどで「一度に10枚以上はご購入頂けません。」とポップアップさせ、トップページに飛ばさない方法で

対処させたいのですが、可能でしょうか?

以下が環境です。

WordPress 3.0.5

バージョン 0.9.3

自分で用意したテーマを使用しております。

トピックなどで購入制限数についての記事を検索しましたが、見当たらなかったので、こちらに書き込みさせて頂きました。よろしくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

JavaScript のチェック機能は付いております。

他のプラグイン、若しくはご利用のテーマの関係でJavaScript にエラーがでている可能性が有りますので、Chrome などのブラウザでJavaScript エラーをチェックしてみてください。

ond
    参加者

nanbu様。ご返信誠にありがとうございます。

Chromeにてjavascriptエラーをチェックした所、

Uncaught Reference Error:uscesCart is not defined.

というエラーが表示されました。

uscesCartの関数が書かれたjsファイルを読み込ませていないのでしょうか?

購入制限数の仕組みは、「カートに入れる」ボタンの

「uscesCart.intoCart」関数にて制御しているのですか?

現状としましては、

「カートに入れる」ボタンを押すとトップページに飛んでしまいますが、その商品の詳細ページに戻ると、

<td colspan=”5″ class=”error_message”>この商品は一度に 10 までの数量制限が有ります。</td>が挿入されています。

headerには、<?php wp_head(); ?>を記載してます。

どこでuscesCartのjavascriptを読み込ませているのでしょうか?

面倒なご質問で大変申し訳ございません。

何卒よろしくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

JavaScriptの読み込みができていないのではないと思います。多分、他のJavaScript とのコンフリクト、若しくは他のSavaScript のエラーによりuscesCart オブジェクトが生成できていないのではないかと推測します。

Welcart とは別のところに問題があると思いますのでじっくり検証してみてください。

ond
    参加者

nanbu様

ご返信誠にありがとうございます。

使用しているサーバが、SuiteXという所で、そこのjavascripの説明に、「サーバー側での対応が必要なJavaServletやJSP(JavaServer Pages)には対応しておりません」と記載されているのですが、それが原因ですかね・・・

http://web.arena.ne.jp/suitex/faq/019_02.html

プラグインなどをすべて停止しても症状は変わらなかったので、サーバ―の機能制限によるものでしょうか・・・

他に対応策があれば良いのですが・・・

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

JavaScript はサーバーとは関係がありません。

作成しているテーマに問題がありそうな気がするんですが、JavaScript を使用していませんか?

ond
    参加者

nanbu様

ご返信誠にありがとうございます。

JavaScriptを全て削除したら

直りました。

大変お手数をおかけ致しました。

アドバイス誠にありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。