[解決済み] 送料の設定でエラー

フォーラム バグ報告 [解決済み] 送料の設定でエラー

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    momo7
    参加者

いつもありがとうございます。

販売対象国を複数にした場合、送料の設定をすると「データに不備があります」というエラーメッセージが表示されて登録できません。

販売対象国が一つの場合は登録できました。

以前のWelcartでしたら問題なかったのですが、何か問題があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

WordPress のバージョン:3.3.1及び3.4.1

Welcart のバージョン:1.1.10

ご利用のテーマ:welcart_default

症状を確認したブラウザ:Chrome、IE

サーバー(会社名、サービス名):CPI

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

momo7
    参加者

度々すみません。

過去のトピックで以下のアドバイスを拝見しました。

「Welcart最新バージョン(v1.1.10)では、配送先の国ごとに送料を設定できるよう修正済みです。ご確認いただけたらと思います。」

配送先の国ごとに送料を設定する特別な方法があるのでしょうか?

従来の方法で設定するとやはり「データに不備があります」とエラーメッセージが表示されます。

本来このエラーメッセージは、必須入力項目を空欄で追加ボタンをクリックすると表示されるメッセージのようです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

販売対象国を複数設定すると、配送設定→送料の入力欄の、「国」のセレクトボックスに、設定した販売対象国が選択できるようになります。

システム設定で販売対象国を選択し、国ごとの都道府県を入力されたかと思いますが、「国」の選択を変えると、国ごとの都道府県の送料の入力欄が表示されます。この送料の入力欄が空白ですと、「データに不備があります」とのメッセージが出ます。

送料を設定しない場合は、一括設定で「0(ゼロ)」を入力し、更新してみてもらえませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。