[解決済み] 配送希望日と配送希望時間

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 配送希望日と配送希望時間

  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にzeffにより12年、 9ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50508
    zeff
    参加者

     お世話になります。

    お蔭様で通販サイトが完成近くなってまいりました。

    が、カートのページに入って、配送希望日と配送希望時間で、firefoxとchromeでは問題なく表示されるのですが、IE8.0でこれら2欄のコンボボックスが潰れてしまい、表示されません。

    これは私だけのサイトでそうなるのでしょうか。

    また、解決方法を教えていただければ助かります。

    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン:1.04

    症状を確認したブラウザ:firefox,chrome.IE

    サーバー(会社名、サービス名):ヘテムル

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:


    #62288
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart Default テーマではIE6,7,8でも問題なく表示されております。

    #62289
    zeff
    参加者

     nanbu様

     そうですか、ありがとうございます。

    デフォルトを土台に構築したのですが、

    カートに関する箇所はカスタマイズしておりません。

    修正の仕方が分からないのですが、

    どのあたりに原因がありますか見当がつきますでしょうか。

    #62290
    nanbu
    キーマスター

    まず、潰れているというのはどういう状態でしょうか。詳しく教えていただけますか?

    マークアップを編集せずとも、スタイルシートでスタイルが崩れる事も有ります。select を直接とか、同じcalss が存在するなどスタイルシートの見直しも重要です。

    そして、Chrome などでJavaScript エラーが出ていないかも確認してみてください。

    #62291
    zeff
    参加者

     nanbu様

     ご丁寧にありがとうございます。

    CSSをチェックしたのですがやはり影響は無いようでした。

    >Chrome などでJavaScript エラーが出ていないかも確認

    →すみません、こちらがどうすればいいのかよく分からずでして。。

     chromeの方は問題なく表示できております。

     IEだけが相変わらず潰れて表示されるのですが、詳しく言いますと、

     コンボボックスの選択欄のwidthがほとんどなく、選択肢も表示されない状態 となっています。

    サイトURLはhttp://zefff.com/ なのですが、もし原因分かりますようでしたらお教えいただければありがたいです。

    #62292
    nanbu
    キーマスター

    サイト見てみました。

    確かにIE8の時だけJavaScriptエラーが出ているようです。

    Lightbox2 をお使いでしたらそれを停止して動作を確認してみてください。

    #62293
    zeff
    参加者

     nanbu様

     lightbox2停止させたところ、直しました!

    非常に助かりました。問題は解決しました。

    大変ありがとうございました。

    すみません、JavaScriptエラーだというのはどこで分かるのでしょうか?

    #62294
    nanbu
    キーマスター

    IEの場合は、ツール→インターネットオプション→詳細設定の「スクリプトエラーごとに通知を表示する」にチェックを入れます。

    Lightbox2 の代替としてfancybox やshadowbox などが有りますので試してみてください。

    #62295
    zeff
    参加者

     nanbu様

     なるほど、ありがとうございました!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。