[解決済み] 配送希望日・配送希望時間が表示されません。

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 配送希望日・配送希望時間が表示されません。

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にgellにより11年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52345
    gell
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン: 3.5.1-ja

    Welcart のバージョン: 1.2.3

    ご利用のテーマ: welcart default theme

    症状を確認したブラウザ: chrome

    サーバー(会社名、サービス名): local

    SSLの利用: 無し (本番では使う予定です)

    WordPress のパーマリンク設定: カスタム(/%category%/%postname%/)


    恐れ入ります。

    配送希望日と配送希望時間の表示が出てきません。

    設定の順番としては基本設定から順番に行い、最後に商品登録をしました。

    原因がわからなかったため、すべての商品を更新し直したり、全て一旦削除して(ゴミ箱からも削除)、登録し直しましたがやはりダメでした。

    同じような問題の他の投稿を拝見し行ってみましたが、特に効果がありませんでした。

    設定と状態のキャプチャー画像を添付いたします。

    何かお分かりでしたらご教授願います。

    [attachment=9524,208] [attachment=9524,209] [attachment=9524,210] [attachment=9524,211]

    #66279
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    該当のページでJavaScriptのエラーが出ていませんか?

    エラーが出ていると、別の配送際のフィールドが表示された状態となります。

    一度ご確認ください。

    #66280
    gell
    参加者

    南部様

    ご返答ありがとうございます。

    javascriptはよくわかりませんので、chrome拡張機能のJavaScript Errors Notifierを利用して調べたところ、エラーが検出されました。

    ReferenceError: jQuery is not defined [http://localhost:8888/yof21/usces-cart:125]

    と表示されましたが、http://localhost:8888/yof21/usces-cart:125のソースを見てもどこに原因があるかわかりませんでした。

    どのように原因を探っていけばよろしいでしょうか?

    ご面倒をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

    #66281
    gell
    参加者

    南部様

    お世話になっております。

    jQuery is not definedの言葉から、プラグインのHead cleanerが怪しいと感じましたので、設定を変えたところ無事にjavascriptのエラーもなくなり、表示されるようになりました。

    問題だった点は、<head>内のJavascriptをフッター領域に移動するのチェックボックスをオンにしていたことでした。

    なるべく早く表示されるようにと導入したプラグインでしたが、使用方法に注意が必要でした。

    今回はこの処理でうまくいきましたが、また他の部分で誤作動を起こすかもしれませんので、Head Cleanerの使用自体検討し直そうと思います。

    ともかく、うまくいきましたので、このトピックは解決済みとさせていただきます。

    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。