[解決済み] 配送料金で、「送料を固定しない」設定にもかかわらず固定される。

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 配送料金で、「送料を固定しない」設定にもかかわらず固定される。

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    kommy
    参加者

WordPress のバージョン:3.3

Welcart のバージョン:1.0.10

ご利用のテーマ:Twenty Tenをベースにカスタマイズ

症状を確認したブラウザ:Firefox8.0

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ ロリポプラン

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定: 数字ベース

こんにちは。

【配送料金の設定】で、

設定A,B(代引き1),C(代引き2),D

の4種類を設定しており、

【配送方法】では「送料を固定しない」を選択していますが、実際の購入手続きの方では、【商品情報編集画面】の「送料」欄で選択された送料(選択肢は、上記の設定A,B,C,Dの4種類のみ)しか選択できません。

購入者は、【発送・支払方法】の【支払方法】における選択肢として、振込みか代金引換のどちらかしか選べません。どちらを選択しても、送料は同じです。

Welcartの仕様として1商品における送料を購入者が選べないということなのか、何らかの不具合なのか分からず困惑しています。

なお、Welcart以外のプラグインとして、

Dynamic Content Gallery, WPtouch,

Akismet, WP Multibyte Patch

を使用していますが、Dinamic Content Gallery, WPtouchを無効化しても状況は変わらりませんでした。

また、WordPressはマルチサイトの設定で使用しています。

【Welcart Shopホーム】に表示された環境は以下の通りです。

サーバー Apache

MySQL 5.1.59-community-log

PHP 5.2.17(セーフモード) memoly[global]:128MM [locale]:128MM [usage]:27M

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

お客様に、常にABCDの4種類の配送方法から希望のものを選択していただくには、すべての商品に対して、商品登録画面の配送方法が4つとも選択されている必要があります。

送料固定にしていない場合は、商品登録画面で選択した送料が適用されますが、商品が複数カートにある場合は一番高い送料が適用されるようになっています。

なお、Welcart はマルチサイトにはまだ正式に対応しておりません。シングルサイトでご利用ください。

また、Welcart はPHPセーフモードのサポートはいたしておりません。ロリポップは確か切り替えができたはずだったと思います。通常のモードでご利用ください。

よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。