[未解決] 配送方法で配送日数に「利用しない」を設定しても、配送希望日が表示される。

フォーラム バグ報告 [未解決] 配送方法で配送日数に「利用しない」を設定しても、配送希望日が表示される。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50460
    everpeace
    参加者

    Welcart のバージョン:1.0.3

    症状を確認したブラウザ:Chrome 11.0.696.71

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップサーバー

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト


    いつもお世話になっております。先日、

    Welcart 0.8 => Welcart 1.0.3

    へアップグレードしたところ、

    (ホームページの手順通りプラグインを停止し、アップグレードしました)

    新たに、注文ページから配送希望日を選択できるようになっていました。

    当サイトでは、配送日数をお客様に選択できないようにしたいので、マニュアルをあるとおり、アップグレード前からの既存配送方法それぞれに対して、配送日数の設定を「配送希望日を利用しない」を選択し、保存しました。

    しかし、注文テストしてみると、配送・支払い方法のページにて、配送希望日が表示されてしまう(表示日数は配送設定で制御できました)のです。

    商品編集画面で更新をしないと、反映されないかと思い、それも試してみましたが、結果は変わりませんでした。ブラウザのキャッシュやCookieかとも思い、削除してみましたが、こちらも変わりはありませんでした。

    既存の商品や配送方法だから駄目なのかとも思い、新規商品、新規配送方法を作成してみたのですが、これも、新規配送方法で「配送日数を利用しない」を選んだにもかかわらず、希望日が表示されてしまいました。

    配送希望日を指定できないようにしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。

    よろしくお願いします。

    #62152
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。

    症状を確認しました。修正いたしますのでしばらくお待ちください。

    よろしくお願いいたします。

    #62153
    everpeace
    参加者

    早速のお返事ありがとうございます。

    修正の方、何とぞよろしくお願いいたします。

    #62154
    everpeace
    参加者

    対応状況のページ

    https://www.welcart.com/forum/tickets.php

    を見ると、

    本件の状態は完了となっておりDevelopment Versionに修正が含まれているように見受けられますが、この認識は正しいでしょうか?

    尚、次期バージョン1.0.4のリリース予定時期によっては、Development Versionをインストールするより、リリースを待ちたいと考えています。本件の修正を含む次のリリースはいつ頃を予定されていますでしょうか?

    あわせてご返答いただけると幸いです。

    よろしくお願いします。

    #62155
    nanbu
    キーマスター

    はい、Development Version で修正が済んでおります。

    1.0.4 は今月中を目処に考えていますが流動的です。致命的バグが見つかればすぐにリリースされる事もあり得ます。よろしくお願いします。

    #62156
    everpeace
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    1.0.4のリリースはそんなに遅くならないとお見受けしましたので、1.0.4のリリースを待ちたいと思います。

    修正、ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。