[未解決] 配送方法で配送日数に「利用しない」を設定しても、配送希望日が表示される。

フォーラム バグ報告 [未解決] 配送方法で配送日数に「利用しない」を設定しても、配送希望日が表示される。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    everpeace
    参加者

Welcart のバージョン:1.0.3

症状を確認したブラウザ:Chrome 11.0.696.71

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップサーバー

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

いつもお世話になっております。先日、

Welcart 0.8 => Welcart 1.0.3

へアップグレードしたところ、

(ホームページの手順通りプラグインを停止し、アップグレードしました)

新たに、注文ページから配送希望日を選択できるようになっていました。

当サイトでは、配送日数をお客様に選択できないようにしたいので、マニュアルをあるとおり、アップグレード前からの既存配送方法それぞれに対して、配送日数の設定を「配送希望日を利用しない」を選択し、保存しました。

しかし、注文テストしてみると、配送・支払い方法のページにて、配送希望日が表示されてしまう(表示日数は配送設定で制御できました)のです。

商品編集画面で更新をしないと、反映されないかと思い、それも試してみましたが、結果は変わりませんでした。ブラウザのキャッシュやCookieかとも思い、削除してみましたが、こちらも変わりはありませんでした。

既存の商品や配送方法だから駄目なのかとも思い、新規商品、新規配送方法を作成してみたのですが、これも、新規配送方法で「配送日数を利用しない」を選んだにもかかわらず、希望日が表示されてしまいました。

配送希望日を指定できないようにしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。

症状を確認しました。修正いたしますのでしばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。

everpeace
    参加者

早速のお返事ありがとうございます。

修正の方、何とぞよろしくお願いいたします。

everpeace
    参加者

対応状況のページ

https://www.welcart.com/forum/tickets.php

を見ると、

本件の状態は完了となっておりDevelopment Versionに修正が含まれているように見受けられますが、この認識は正しいでしょうか?

尚、次期バージョン1.0.4のリリース予定時期によっては、Development Versionをインストールするより、リリースを待ちたいと考えています。本件の修正を含む次のリリースはいつ頃を予定されていますでしょうか?

あわせてご返答いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

はい、Development Version で修正が済んでおります。

1.0.4 は今月中を目処に考えていますが流動的です。致命的バグが見つかればすぐにリリースされる事もあり得ます。よろしくお願いします。

everpeace
    参加者

ご返答ありがとうございます。

1.0.4のリリースはそんなに遅くならないとお見受けしましたので、1.0.4のリリースを待ちたいと思います。

修正、ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。