[解決済み] 配送方法の追加について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 配送方法の追加について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdaikokuにより12年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    daikoku
    参加者

すばらしいショッピングカートのご提供に感謝いたしております。

配送方法の追加についてですが、商品登録後に今まで無かった配送方法を追加した場合は、「全商品の更新が必要」となっていますが、これは新しく追加した配送方法にチェックを各商品ごとに入れなければいけないといった意味あいでしょうか?

それとも何かシステム的な不具合が生じるのでしょうか?

各商品ごとに新しい配送方法をチェック入れていく作業が必要なぐらいなら、大して問題ないのですが、何かシステム的な問題が発生するなら考えないと行けないので、ご回答いただけると幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcart は商品ごとに配送方法を指定する事ができるようになっています。

これは、各配送方法のIDを商品に登録することで認識させています。従って配送方法のIDが変ってしまうと当然商品に登録されているIDとの整合性が取れなくなります。

例えばこの様な設定の場合

★配送方法

0:ヤマト、1:佐川

★商品の配送方法

佐川(1)

配送方法設定でヤマトを削除すると佐川のIDは0となります。これは商品の配送方法の登録をしなおさなくてはいけません。

配送方法を追加した場合は、現在の登録になんら影響はありませんので、新たに追加した配送方法を利用するしたい商品のみ設定を変更すれば大丈夫です。

daikoku
    参加者

nanbu様

早速のご返答ありがとうございました。またお返事が遅くなり申しわけございません。

いただいたご返答により、安心して配送方法の追加を行う事ができました。本当にありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。