[解決済み] 配送日を指定

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 配送日を指定

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49766
    narita
    参加者

    素晴らしいプラグインをありがとうございます。

    ご質問させていただきます。

    配送設定で、配達日の指定はできないのでしょうか。

    現在は、配達方法と配達時間、送料固定が選択できる状態になっていますが、これに、配達希望日も追加したいのです。

    Welcart Managementページでは、配送予定日という項目がありますが、日付を選択してもWelcart Managementページにも、メールにも反映がされません。

    こちらで何か設定が間違っているのでしょうか。

    現在では、備考欄に配達希望日を入力していただく手法をとっています。

    配達日を指定したいお客様が多いので、恐縮ですが、

    何か解決策等ございましたら、ぜひともご教授をお願い致します。

    welcart バージョン 0.3

    wordpress 2.9.1

    uCart Default Theme 2.1

    です。

    宜しくお願い致します。

    #59632
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらをご覧下さい。「「配送希望日」欄希望

    この様な理由で現在カートからお客様が配送希望日を入力することはできなくなっています。でも希望日の項目を出すかどうかの選択ができると便利ですね。要望リストに追加しておきます。

    受注データ編集画面の発送予定日は、変更したら「設定を更新」ボタンを押してください。またメールは同画面から送信したもののみ発送予定日が入ります。「メール・印刷フィールド表示」をクリックして「変更確認メール」のリンクをクリックして確認してください。

    #59633
    narita
    参加者

    ありがとうございました。

    なるほど、確かに紛らわしいことになりますね。

    要望リストに加えて頂けるという事で、恐縮です。

    お忙しいのにも関わらず、丁寧な返答、ありがとうございました。

    #59634
    NI
    参加者

    こんばんは

    わたしも、「配送日指定」の項目を強く希望します。

    基本は受取日の指定です。最近は一人暮らしの人も多く、土日しか受け取れないとか、職場で受け取りたいが自分のいる日でないと困るという声が強いです。

    ほかのASPから切り替えたところ、お客からクレームが何人もきてしまいました。一応、備考欄には書いてくれと書いてはありますが・・

    また、運営側としての要望ですが、多ASPのように「配送できない日」を客が受取日指定できないようにしてもらえるとなおいいです。臨時休業とか年末年始や夏季休業のときに、管理画面から指定できる仕組みです。ご検討いただければ幸いです。

    #59635
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは、NI さん。

    受取希望日指定機能追加のご要望、了解いたしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。