[解決済み] 関連商品の表示について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 関連商品の表示について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsusieにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51360
    susie
    参加者

    いつも大変お世話になっております。

    商品ページで表示される「関連商品」なのですが、

    同じカテゴリー内のアイテムを6個、

    ランダムで表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

    お手数をお掛けしますが、

    ご教授のほどよろしくお願いします。

    #64006
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    PHPプログラミングのスキルが必要となり、かなり難易度が高くなります。ここで1からのご説明は難しいかと思います。まずは何がわからないかを具体的にご質問ください。

    プラグインで実現されるのでしたら、こちらの記事は参考になるでしょうか。

    https://www.welcart.com/community/archives/3189

    #64007
    susie
    参加者

    nanbu様

    いつもありがとうございます。

    説明不足で申し訳ありません。

    先日商品登録していたところ、

    1商品(Aとします)だけページの最後に関連商品が表示されていました。

    特にプラグインを入れた覚えがないので、

    welcarの仕様かな、と思い、ご質問させて頂きました。

    29商品登録して表示されているのがAだけで、

    関連商品として表示されているのもAです。

    Welcart Default Themeの「wc_item_single.php」から、

    <?php usces_assistance_item( $post->ID, __(‘An article concerned’, ‘usces’) ); ?>

    この一文を削除したら表示されなくなりました。

    仕様であれば表示方法を選べたらな、と思い、

    その方法が簡単であればお伺いしたいと思ったのですが、

    もし難しいようであれば諦めるので大丈夫です。

    添付いただいた記事、非常に参考になりました。

    ただ、会社用にヤフーIDを取得することが難しいので、

    これはプライベートの方で活用させて頂こうと思います。

    ありがとうございます。

    #64008
    nanbu
    キーマスター

    Welcartの関連商品は、WordPressのタグの機能を利用しています。

    商品情報編集画面のタグに別の商品の商品コードを登録してください。その商品が関連商品として表示されます。

    #64009
    susie
    参加者

    nanbu様

    ありがとうございます!

    無事解決しました。

    いつもお手数をお掛けして申し訳ありません。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。