[解決済み] DLSellerコンテンツフォルダのパス

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] DLSellerコンテンツフォルダのパス

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTJIにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    TJI
    参加者

WordPress のバージョン:3.4.2

Welcart のバージョン:1.2

DLSellerのバージョン:2.0.8

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme

症状を確認したブラウザ:Chrome(21.0.1180.89)、Firefox15.0.1 、IE9

サーバー(会社名、サービス名):大塚商会アルファメールプレミア

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:無し

HTML/CSSがわかる程度の超初心者です。

DLSellerを利用してJPEG画像(2~10mb)のダウンロード販売サイトを制作しています。

ドキュメントを読んで慎重に設定したつもりなのですが、商品のダウンロードで以下のエラーが出ます。

エラーが発生しました。管理者にお問合せください。(error:nomember or nopurchase)

トップページへ戻る

ということで、おそらくコンテンツの保存場所が間違っているのではないかと思っています。

「WCEX DLSeller2.0ドキュメント」や「readme」を読み、まずはデフォルトのパスの下にcontents、その配下に予測しにくい名前のディレクトリを作り格納しました。

/var/www/html/wp/wp-content/plugins/wcex_dlseller/contents/item_***********/

これがダメだったのでその後contents/以下をもっと上の階層に移動したり、/contents/item_***********/は抜いてそのままファイルを格納したり、/item_***********/だけ抜いてみたりいろいろ試したのですがだめでした。

もちろんその都度「WCEX ダウンロード販売 設定」のコンテンツフォルダのパスも変えています。

また、「圧縮ファイルを格納」という記述があったので.zipにしてみたりそのまま.jpgにしてみたりしましたが変わりません。

ちなみにファイル自体は正常にアップされています。

ただ「コンテンツファイルの隠ぺい」の項のrobots.txtや.htaccessの記述が、調べてもさっぱり理解できずこれに関しては何もしていません。

そもそも商品のファイルは指定したフォルダに直接アップロードしていくということで合っていますか…?また、商品登録でのファイル名には拡張子は付けるのでしょうか。

本当に初歩的な質問ばかりですいません。

全く別の部分で何か間違っている気もするのですが…今のところ思いつくのはこのような感じです。

お忙しいところ大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

商品登録の際、SKUコードに全角文字を使用していないでしょうか。

出来ればSKUコードは半角を使用し、表示に全角を利用したい場合はSKU表示名をご利用ください。

DLSellerのこの問題は現在対処中ですが、取り敢えずは上記方法で回避できるかと思いますのでよろしくお願いいたします。

TJI
    参加者

おはようございます。

早速ご回答いただき、誠にありがとうございます。

確かにご指摘の通りSKUコードに全角を使用していました!ごめんなさい。

ただ、それを修正しても状況は変わらず…

もう一度商品登録をイチからやり直してみます。

またご連絡させていただきます。

取り急ぎ、ご報告まで。

TJI
    参加者

SKUコードを半角英数にして商品登録をやり直したところ、無事ダウンロードができるようになりました。

お手間をとらせてすいません。

ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。