[解決済み] Item List LayoutのCSS設定で固定ページのマージンが崩れる

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] Item List LayoutのCSS設定で固定ページのマージンが崩れる

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdonnaにより11年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    donna
    参加者

WCEX Item List Layout関連です。

style.cssの#contentにmargin-right: 10px;を追加しますが

カテゴリ一覧でのマージンは整えられますが、

その他(固定ページ)を見ると、左サイドバーとくっついてしまい

メインの左マージンが無くなります。

CSSで上記をはずすと、固定ページのマージンは左右均等に戻ります。どのように変更したらよいか、教えてください。

同じくcontent関連ですが、別ページで。

1、カテゴリをNewsとして、投稿で2つ記事を書きます。

2、NEWSを上部メインナビバーにカスタムメニューで追加。

3、NEWSをクリックすると#contentが崩れて、文字数が少ないと右端にかたまり、多いと下に落ちてしまいます。

いわゆるブログ一覧のような使い方をと考えたのですが、Welcartでは、一般的な使い方ではないのでしょうか。

お知らせのページを作りたかったので。

(設定-表示設定は最新の投稿 で投稿ページを指定していません)

以上、宜しくお願いします。

WordPress のバージョン:3.4.1

Welcart のバージョン:1.1.10.1207261

ご利用のテーマ:デフォルト

症状を確認したブラウザ:FOX14.0.1

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

カテゴリーページにのみスタイルを適用したいのでしたら、

body.archive #content {

margin-right: 10px;

width: 560px;

}

としてみてはどうでしょうか?

その際#contentのmarginは削除してください。

上記指定をstyle.cssに追加することでご質問内容の両方とも解決するのではないかと思います。

よろしくお願いいたします。

donna
    参加者

ありがとうございます、できました。

#contentとありましたので、そこに入れるしか考えていませんでした。

https://www.welcart.com/docs/ItemListLayout/template.html

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。