J-Paymentクレジット決済を選ぶと受注が二重になる

フォーラム 使い方全般 J-Paymentクレジット決済を選ぶと受注が二重になる

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    mandina_west
    参加者

こんにちは。お世話になります。

カード決済にJ-Paymentを利用しているのですが、手続きが終わると受注が同じ時刻に2つ入り、

受注メールも2通送信されます。

状況としては以下のイプシロンでの不具合と同様だと思います。

下記は解決済みだということですが、私のJ-Paymentの環境ではまだ同じ不具合が発生しております。

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=394

J-Paymentのコントロールパネルの設定も間違っていないと思います。

各種リダイレクト先に「トップページのURL」をスラッシュ付きで入力しています。

お手数ですがご対応願えればと思います。

よろしくお願いします。

WordPress:3.0.3

Welcart:0.9(0.8.1も同様)

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

環境をご提示ください。

参加者

失礼しました。

Welcart のバージョン:0.9

症状を確認したブラウザ:win chrome, mac chrome, mac firefox(その他、お客様のブラウザは不明)

サーバー(会社名、サービス名):heteml スタンダードプラン

SSLの利用: 無し

WordPress のパーリンク設定:カスタム構造(/%post_id%/)

となります。よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

恐らく、WordPress のリダイレクトが働いて重複しているのではないかと思います。今一度、J-Payment の決済システムコントロールパネルの設定を確認してみてください。

また、htaccess の設定に間違いがないかを確認してください。

参加者

お返事ありがとうございます。

ちょっと間があいてしまってすみません。上記の件、調べてみました。

一通り見ても問題は見つからなかったのですが、ひとつ気になることがありました。

当方の環境では下記の手法で、wordpressのファイルをひとつのディレクトリにまとめています。

http://wpdocs.sourceforge.jp/Giving_WordPress_Its_Own_Directory

これが関係しているなんてこともありうるでしょうか・・。

nanbu
    キーマスター

やはり、WordPress 一般設定、index.php の場所、htaccess などを確認したいところです。

hide
    参加者

こんにちは。テスト環境で動作テストしているのですが、私の方でもJペイメントで受注が二重になるエラーを確認しました。(決済は二重には通っていません。)

コンビニ決済、クレジットカード決済どちらでも二重に受注が通ります。

ルミーズの方は問題なく動作しています。

WordPress 3.0.1

Welcart e-Commerce 0.8

nanbu
    キーマスター

こんにちは、hide さん。

もし差し支えなければ一度調査させていただけますでしょうか。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

調査した結果、どうやらサーバーのセッションの扱いの違いによる症状であるらしいと言うことが分かりました。サーバーによって2重登録されてしまう事があるようです。

重複チェックを入れ2重登録され内容に修正したいと思います。

間もなく修正版0.9.2 を公開する予定です。しばらくお待ちください。

参加者

こんにちは。

修正していただけるということで大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

参加者

当方の環境で、version0.9.2にて無事解決いたしました。

ご対応ありがとうございました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。