[解決済み] Multi Priceにて手数料の設定はできますか?

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] Multi Priceにて手数料の設定はできますか?

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にanboにより12年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50652
    anbo
    参加者

    商品に対して、送料以外に事務手数料などのオプション設定項目を考えております。

    ◆価格変動拡張プラグイン Multi Price

    https://www.welcart.com/archives/893.html

    上記ページを確認したところ、商品オプションと連動して商品単価の

    変動ができるかと思います。

    お客様が任意で選んだ値により、マルチプライスで設定した増減額が適用され、

    カートに投入された商品金額が変わるかと思いますが、

    お客様が値を選ばなくても、商品を選んだ時点で、増減額が適用されるような

    設定をすることはできますでしょうか?

    以上、よろしくお願い致します。

    #62798
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    >お客様が値を選ばなくても、商品を選んだ時点で、増減額が適用

    >されるような設定をすることはできますでしょうか?

    商品オプションはお客様に選んでいただくためにある機能ですが、選ばなくても良いのであれば、商品を別にするとかSKU展開するとかの方法は考えられませんでしょうか。

    詳細が見えないので的確のお答えできなくてすみません。

    どのような商品か判らないのですが、手数料ならば商品価格としてしまうのではなく、やはり手数料として請求した方がわかりやすいのではないでしょうか。

    #62799
    anbo
    参加者

    nanbu様、こんにちは。

    早々のご返答ありがとうございます。

    詳細のご説明が不足しており、申し訳ありませんでした。

    商品としては、家電レンタルプランのサービスを提供しております。

    プランごとにWelcart(カート機能)を利用しております。

    商品価格に手数料を含めた価格にすることや、SKU展開も視野に入れて

    試行錯誤しておったところ、Multi Priceをみつけました。

    Multi Priceにて、お客様に選んでいただくことなく増減額が適用されるような設定があれば

    “手数料分”も商品ごと(プランごと)に設定できるかと考えておりました。

    #62800
    nanbu
    キーマスター

    商品オプションは、「必須」を指定せず、1項目だけのセレクトフィールドとした場合、商品詳細ページではその項目が選択されたような状態になるので、そのオプションに対して追加金額が設定されていれば、単価が変ってカートに入る事になります。

    ただ、一般的な使い方ではございませんので、良くご検討されてから導入された方がよろしいかと思います。

    #62801
    anbo
    参加者

    nanbu様、アドバイスありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。