[解決済み] paypalの時に受注リスト、メールなどがひょうじされない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] paypalの時に受注リスト、メールなどがひょうじされない

• このトピックには28件の返信、2人の参加者があり、最後にkaorunにより13年、 11ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全29件中)
  • 投稿者
    投稿
    kaorun
    参加者

はじめまして。

welcart0.4.4を導入させていただきました。

paypal決済を設定したのですが、実際にテストしてみると

「受注リスト」にオーダーが表示されない。

「サンキューメール」「受注メール」が送信されていない。

このような状況です。

paypalからの支払いメールは届きますが明細がわかりにくいので

お客様への注文控えにはならないのです。

どうしたらよいでしょうか。

kaorun
    参加者

質問の追加です(^^;;

データベースを見てみたら、paypalの注文はデータが入っていません(^^;;

paypal本番で何度か試しているのですが・・・

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcart の完了ページにはどのようなメッセージが出ているでしょうか。(エラーメッセージなどは出ていないでしょうか)

決済のジュールの46行目の値を1にしてログをとってください。usc-e-shop/logs/itemcsv_log.txt に記録されますのでその内容を教えてください。

よろしくお願いします。

kaorun
    参加者

よろしくおねがいします。

完了ページにはエラーメッセージは出ません。

完了しましたというような画面が出て、トップページへ戻るのボタンで戻れます。

完了

送信が完了しました

PayPal

購入日 02:40:48 Apr 28, 2010 PDT

ステータス Completed

お名前 HOGEHOGE

Eメール kaoru@hoge.hoge

商品 ポストカード2

お支払い金額 350

ログを取るように、設定値を1にしてあるのですが、ログには何も記録されていません

というか、paypal.log というファイルが作られていません。

受注リストに出ないのはいたしかたなくとも

受注メールがお客様およびお店にこないので

困っております・・・・/(-_-)ヽ

nanbu
    キーマスター

失礼しました。

ログは、paypal.php があるフォルダにpaypal.log が作成されているはずですのでそちらをご覧ください。

kaorun
    参加者

こちらこそ、失礼しました(^^;;

pluginフォルダの外に出したのでした。

では、最新のログを・・・

[2010-04-28 19:14:41] IPN開始

[2010-04-28 19:14:42] IPN[SUCCESS]

[2010-04-28 19:15:42] PDT開始

[2010-04-28 19:15:44] PDT[SUCCESS]

以上です、よろしくお願いいたします。m(._.*)m

nanbu
    キーマスター

うまく行ってるようですね。

決済はPayPal 以外に例えば銀行振り込みとかありますか?

PayPal 以外の場合は受注リストに記録されますか?

kaorun
    参加者

paypal以外は銀行振込と郵便振替ですが

これらはリストに表示されますし受注メールも送信されます。

nanbu
    キーマスター

以下のファイルを修正してみていただけますでしょうか。

usc-e-shop/templates/cart/confirm.php 271と272行目の

get_option(‘siteurl’) を get_option(‘home’) に変更

恐らくindex.php をwordpress フォルダの外に置いた場合に起こる現象だと思います。

また、決済モジュールにComplete でも Pending になってしまうバグが見つかりました。こちらは修正して近々Development Version でアップデートしたいと思います。よろしくお願いします。

kaorun
    参加者

お忙しいところをどうもありがとうございます。

しかし、残念ながら、上記のとおりに修正しましたが

ダメでした…(o_ _)/

ところで質問ですが、その上記行のところで、

page_id=3

これはどういう意味でしょうか。。。??

ええと、もしかしてカートページを指しているのでしょうか??

nanbu
    キーマスター

ううっ、焦って気が付きませんでした・・・

以下のように修正お願いします。

usc-e-shop/templates/cart/confirm.php 271?272行目

<input type="hidden" name="cancel_return" value="' . get_option('home') . '/?page_id=3&confirm">
    <input type="hidden" name="notify_url" value="' . get_option('home') . '/?page_id=3&acting_return=paypal_ipn&usces=' . $this->get_uscesid() . '">

↓

<input type="hidden" name="cancel_return" value="' . USCES_CART_URL . '&confirm">
    <input type="hidden" name="notify_url" value="' . USCES_CART_URL . '&acting_return=paypal_ipn&usces=' . $this->get_uscesid() . '">

kaorun
    参加者

朝からすみませんですm(_ _”m)

わたしのカートページIDが7なので、気になっていたのですが

しかし、上記のように直しましたが、ダメでした。

ということはもしかして、ここの記述のところに戻ってきていないのでしょうか・・・?

あのう、すみません、paypalに飛んで戻ってきてDBに書き込む場所はどのあたりになりますでしょうか。

PHP初心者なもので、簡単なものはわかるのですが

このような高度なものはぜんぜんわからなくて・・・・

お手数おかけいたしますm(_ _”m)

nanbu
    キーマスター

Developmet Version を更新しました。

新しいPayPalモジュールpaypal_sample_ja.php を編集してpaypal.php にして現在のモジュールに上書きしてください。(Developmet Version へのアップグレードが心配な場合は解凍してモジュールのみを転送してください)

それでもうまく行かない場合はここでのやり取りでは無理なので、差し支えなければ調査用のアカウントを作成して下記宛にお送り下さい。

nanbuアットusconsort.com(アットは@)

kaorun
    参加者

メールを送らせて頂きました。

申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

sandbox でじっくり検証した方がいいです。

モジュールファイルを拝見しました。

まずsandbox を利用する場合はsandbox にログインしていなくてはいけません。ログインしてから購入テストを行ってください。

$usces_paypal_business にはsandbox のビジネスアカウントのメールアドレスを設定してください。

$auth_token にはsandbox のビジネスアカウントのIDトークンを設定してください。

決済関係以外にどこかカスタマイズしたところは無いでしょうか。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全29件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。