[解決済み] paypalの時に受注リスト、メールなどがひょうじされない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] paypalの時に受注リスト、メールなどがひょうじされない

• このトピックには28件の返信、2人の参加者があり、最後にkaorunにより13年、 11ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 16 - 29件目 (全29件中)
  • 投稿者
    投稿
    kaorun
    参加者

お世話になります。

上記の2行は、sandbox用の設定になっています。

決済以外ではplugins/usc-e-shop/templates/cart/confirm.php

を、昨日教えていただいたように直しました。

それ以外はどこもさわっていません。

テーマはデフォルトではなく、wordpress からもってきました。

nanbu
    キーマスター

sandbox へのログインアカウントも送っていただけますか?

kaorun
    参加者

メールで送信いたしました。

本当にお手数おかけしましてすみませんです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

<(_ _)>

nanbu
    キーマスター

サーバーはどちらをお使いですか?

kaorun
    参加者

サーバーは、自宅サーバーです。

なにか、サーバーに挙動不審でも・・・・?

nanbu
    キーマスター

いろいろ調べてみましたが、同期・非同期共にPayPalからのリクエストをうまく処理できていないようです。

原因は特定できませんが、可能性が高いものとしましてはセッションが上げられます。Welcart はPayPal で何らかのエラーがあって戻ってきた場合でも同期処理の場合はSESSIONが生きているはずですが、PayPalの戻るリンク以外はPDT(同期)もIPN(非同期)もSESSIONが切れているように思えるのです。

前のSESSIONが引き継がれない場合Welcart はトップページを表示させます。IPNの場合は処理を中止します。

大変申し訳ありませんが、何故SESSIONの切れてしまうのか原因がわかりません。

kaorun
    参加者

いろいろとどうもありがとうございます。

sessionが切れてしまう、ということですが

具体的には、例えば、変数がわたらない、というようなことでしょうか。。。?

主人が管理していますので帰ってきたら聞いてみます。

(主人もプロではありませんが・・・)

kaorun
    参加者

セッションの関係ですと、うちのサーバはデフォルトの設定がほとんどで、 register_globals もオフだし、

セッションは1時間で切れる、またはブラウザーが閉じたときに切れる、の設定になっているそうです。

もしかして、 register_globals に関係しますでしょうか・・・?

kaorun
    参加者

sandboxでテストするとpendingになるのですが

本番ではCompletedになります。

これはこれでいいのでしょうか・・

(受注リストとサンキューメールと受注メールの件は未解決)

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

register_globals はオフでOKです。

ステイタスのpending とCompleted に問題はありません。

PayPalの処理も問題ないようです。PayPal からショップにリクエストされる際に異常が出ていると考えています。

状況こうなっています。

PDT(同期処理)

ここでは受注データは記録されません。ページの遷移のみです。

「Website Payment Preferences」で設定したURLに返ってくるはずです。PayPal からリクエストを受けたWelcart はPayPal に対してソケット通信による認証処理を行います。現在この認証処理が行われずに(log にPDTの記録がありません)トップページへ戻ってしまいます。

これは設定したURL に間違いがあるか、セッションが切れているためWelcart がトップページを強制表示しているかのどちらかと考えられます。

IPN(非同期処理)

これはPay Now ボタンを押した歳に即時に行われる処理です。この処理はlog を見る限り正常に認証処理が行われています。認証が完了してデータベースに記録する前にセッションを確認して、セッションがなければ強制終了します。(セッションIDはPayPal から渡ることになっています)

メールの送信はデータベースに正常に登録されたときのみ送信しますので強制終了された場合はこれも送信されません。

ただ両方とも、完全にセッションが原因かと言うとそれにも疑問が残っています。

もう一度調査させていただいて宜しいでしょうか。

kaorun
    参加者

nanbu様

本当にお手数をおかけしまして申し訳ありません。。。

もう一度みて頂けるとのこと

ありがとうございます。m(_ _”m)

アカウントはそのままにしてありますので

どうぞよろしくお願いいたします。

あ、それから、昨日本番で試したらPDT SUCSESS の記述が

ログに有りました(^^;;(^^;;

nanbu
    キーマスター

php の確認をしたところ、session.auto_start がOn になっていました。

htaccess の設置が可能でしたらsession.auto_start をOff にしてください。

現在、Welcart の基本設定より、モジュール名をpaypal2.php としてPayPal決済ができないようにしてあります。paypal.php に変更してご使用下さい。

一つ気になることがありましたので伺いたいのですが、WordPress のプラグインの管理で、各プラグインの名前の下にあるはずの「編集」というリンクが見えませんでしたが、これは何か設定しているのですか?

kaorun
    参加者

こんな時間まで本当にどうもありがとうございました。m(_ _”m)

さきほどショップの方にpypal支払いと書かれた受注メールが届きました。

session.auto_start が問題だったのですね(^^;;

申し訳ありませんでした。

勉強不足でした。

お陰さまでいよいよ設置できるわけですね、

フリーウェアなのにここまでサポート頂けるとは

感謝、感謝です。

本当にありがとうございます!

wordpressのプラグイン管理ページの件、

とくになにもしていません。

気にしていなかったので気がつきませんでした。

通常は、どのプラグインにも「編集」リンクがあるのでしょうか・・?

一応最新版の2.9.2なのですが・・・

kaorun
    参加者

自分でテストしてみました。

無事に動きました!!

本当にどうもありがとうございました!

<(_ _)>

14件の投稿を表示中 - 16 - 29件目 (全29件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。