[未解決] PayPal決済 error1 (errorcode:10525)

フォーラム 使い方全般 [未解決] PayPal決済 error1 (errorcode:10525)

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    kaiti
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.1

Welcart のバージョン:1.1.10

ご利用のテーマ:リメイク

症状を確認したブラウザ:google chrome

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL 無し

WordPress のパーマリンク設定:/%postname%

お世話になります。

paypalの決済の最後の支払うを押すとeroor1が出ます。

お客様からクレームがあり気づきましたがそれまでは

問題なく動いていました。

エラーコードはこちらです。

PayPal : DoExpressCheckoutPayment API call failed. Error Code:[10525] Error Severity Code:[Error] Short Error Message:Invalid Data Detailed Error Message:This transaction cannot be processed. The amount to be charged is zero.

解決策を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

このエラーコードは、請求金額にゼロがセットされたときのエラーメッセージになります。PayPalの決済画面に遷移する直前の、内容確認画面では、総合計金額にゼロ以上の値が入っていますでしょうか。通常は、この総合計金額をPayPalの請求金額としています。

ご確認ください。よろしくお願いします。

kaiti
    参加者

お世話になります。

例えば500円の商品を選択したとして

内容確認では総合計に500円となっております。

また遷移後のpaypalの画面でも500円の請求となっています。

それでもやはりエラーとなります。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

その症状は毎回の決済で必ずそうなるものですか?

その時に限って起こった現象であるならば、サーバーが処理しきれなかった原因も考えられます。

WelcartとPayPalの決済システムは、ただ単にページ遷移だけではなく見えない形でセキュリティのためのやり取りが行われています。その際にタイムオーバーやメモリーオーバーなどが起こりますと、予測不明なエラーとして処理されることがございます。

例えば、ロリポップなどの非力なサーバーでは、たまたま決済処理中に管理者が画像のアップロードを行っていた為エラーになったという事例もございます。

こちらの環境ではPayPalの決済は問題ございません。もし頻繁にそういう事が起こるようでしたら、ログなどをご確認いただき、処理能力オーバーと推測できましたらサーバーの移行をご検討下さい。

たまたまではなく必ずこのような症状になるという事でしたら、もしかしたら商品名に何か原因があるのかもしれません。商品名の違う商品でお試しいただくか、商品名を変更してテストしてみていただけますでしょうか。

kaiti
    参加者

お世話になります。

商品名を変更してテストしても結果は同じエラーコードでした。

問題が発覚したのは昨日ですが、それからいつくかの商品で

試しても同様のエラーとなり、昨日からの発生率は100%です。

他方法あれば申し訳ございませんがアドバイスお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

PayPalの決済は、今まで成功していたのに昨日から全て失敗するようになったのでしょうか。それともまだ1度も成功したためしがないという事でしょうか。

kaiti
    参加者

お世話になります。

今まで成功していていました。

昨日注文しようとしたお客様からクレームがあり

問題が発覚しました。

nanbu
    キーマスター

今まで成功していたのでしたら、何らかの環境の変化が原因と考えるのが自然かと思います。それまでの経緯をよく思い出してみて原因を推測してみて下さい。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。