[未解決] skuのn番目の表示

フォーラム テンプレート(テーマ) [未解決] skuのn番目の表示

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にwanonzにより10年、 9ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    wanonz
    参加者

お世話になります。

skuの表示についてご質問があります。

skuをn番目というように指定して、表示させたいのですが、

方法はありますでしょうか?

過去記事でhttps://www.welcart.com/forum/topic.php?id=1852を見たのですが、うまく表示できませんでした。

うまく説明ができないのですが、商品がガレージ(物置)で、「延長するためのもの」があります。

はじめはオプション+価格変動プラグインで行おうと思ったのですが、現在商品数が100くらいで、商品自体に価格設定が3種類あり、それぞれの種類で「延長するためのもの」の価格が異なり、オプションを少なくとも300登録することになることなどの理由で、skuで行いたいと思いました。

具体的には、

商品価格設定がabcの3種類だとして、

1つ目のskuに商品価格a、2つ目のskuに「延長するためのものの価格a」

3つ目のskuに商品価格b、4つ目のskuに「延長するためのものの価格b」

5つ目のskuに商品価格c、6つ目のskuに「延長するためのものの価格c」

というように入れて、wc_item_single.phpで

1つ目のsku、2つ目のsku、3つ目のsku・・・6つ目のskuをそれぞれ

分けて表示または、何番目かの数字をclass名に入れるかをしたいのです。

可能でしょうか?

お手数をおかけいたしますが、

よろしくお願いいたします。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.2

ご利用のテーマ:オリジナル

サーバー:ローカル

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%.html

wanonz
    参加者

お世話になります。

質問をさせていただいたものですが、

上記質問について、お教えいただくことはできないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

1つ目のsku、2つ目のsku、3つ目のsku・・・6つ目のskuをそれぞれ

分けて表示または、何番目かの数字をclass名に入れるかをしたいのです。

「1つ目の」とか「2つ目の」を、どういった条件で見るかにもよりますが、その判定ができたとして、class 名を追加することはできると思います。

「カートに入れる」ボタンは、どうなりますか?例の場合、SKU は 6 つですから、「カートに入れる」ボタンも 6 つになるのでしょうか。

wanonz
    参加者

ご返信ありがとうございます。

カートに入れるボタンは6つ表示になります。

wanonz
    参加者

すみません。画像の添付に失敗しました。

現在は、sku情報をdivをタグで6個表示させ、

jQueryでdivの何個目かで、強引に表示を調整しています。

それを、skuのn番目を判断して表示する方法に変更したいのです。

何卒よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

申し訳ありません、ご質問の意図がよくわかりません。

「skuのn番目」を取得したいということでしょうか。

wanonz
    参加者

お世話になります。

そうです。

skuのn番目を取得したいのです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

SKUの番号を取得したいのは、商品詳細ページ(wc_item_single.php)でという事でよろしいですか?

複数SKUの場合、SKUを表示するためにテンプレート(wc_item_single.php)内で、do{}while()が使われています。そこで回数をカウントされてみてはいかがですか?

wanonz
    参加者

お世話になります。

報告が遅くなりましてすみません。

ループをカウントすることで、対応できました。

ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。