[解決済み] SSLの有効範囲について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] SSLの有効範囲について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyamaneにより11年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52344
    yamane
    参加者

    環境


    WordPress のバージョン:3.5

    Welcart のバージョン:1.2

    サーバー(会社名、サービス名):xserver

    SSLの利用: 専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/


    お世話になっております。

    フォーム等を色々調べたのですが、同様の症状が見られなかったので質問させてください。

    独自SSLを設定すると、通常では特定のページのみと説明にはありましたが、

    全てのページがSSL接続になってしまいます。

    ■SSLの設定

    ・SSLを使用する:オン

    ・WordPress のアドレス (SSL):一般設定のWordPressアドレスをhttpsに変更したもの

    ・ブログのアドレス (SSL):一般設定のサイトアドレスをhttpsに変更したもの

    ・お問合せフォームのページID:お問い合わせ用ページのID

    ■通常の設定

    ・リンク(アンカータグ)はワードプレスのテンプレートタグ bloginfo(‘template_url’)を使用

    ■状況

    トップページ(http)から、ログインを行い、一旦SSL接続を行うとその後は全てのページのリンク先がSSLになってしまい、遷移後もSSL接続されたままになります。

    この場合は、SSL以外で表示したいページのリンク先を全てhttpからのパスにしなければならないのでしょうか?

    何か問題になりそうなところはありましたら、アドバイス等宜しくお願い致します。

    #66277
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcartの挙動ではないと思います。

    SSL関係のプラグインはお使いでしょうか。

    また、テンプレートや記事のURLが相対になっている場合は、そのままhttpsの接続になると思われます。今のところ推測できるのはその辺りかなと思います。

    #66278
    yamane
    参加者

    nanbu様

    迅速なご回答ありがとうございます。

    なるほど、Welcartの挙動ではないのですね。

    ちなみにですが、SSL関係のプラグインは使用していません。

    また、リンクは全てテンプレートタグか、絶対パス(/dir/hoge)で指定しています。

    もう少し調査してみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。