[解決済み] URL変更後、商品検索できない

フォーラム 使い方全般 [解決済み] URL変更後、商品検索できない

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51397
    knackwork1
    参加者

    サイトのリニューアルのため、ルート以下にWordPressをインストール、Welcartのプラグインもインストールし、共用SSLも導入して順調に準備が進んでいました。

    ところが、本日公開テストのためにサイトアドレスをルート直下に指定、手順に沿ってindex.phpとhtaccessをコピーし、検索を試してみたところ現在ルート直下にある現ホームページのindex.htmlが表示され、検索結果ページに行きません。

    その際にブラウザのURL窓に表示されているURLは

    http://www.○○○.○○.○○/?cat=3&s=%5B検索語%5Dとなっています。「3」は商品一覧ページのIDで、searchform.phpにinput type=”hidden”で指定しているものです。

    この、検索結果が表示されない原因は何が考えられるでしょうか。

    URL変更後、商品一覧カテゴリ内を探しに行けていないように思えるのですが、他に指定する方法があるでしょうか。

    検索結果ページ以外のページはカートも含めすべて正常に表示できています。


    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.1.2

    ご利用のテーマ:独自テーマ

    症状を確認したブラウザ:Safari

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/


    #64110
    knackwork1
    参加者

    テキストウィジェットで直接フォームのHTMLを入れ、formのactionにSSLのURLを入れることで解決できました。邪道かもしれませんが。

    これで解決済みとさせていただきます。

    すばらしいプラグイン、ありがとうございます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。