[解決済み] Welcartから送信されるメールアドレスが設定したアドレスと違う

フォーラム 使い方全般 [解決済み] Welcartから送信されるメールアドレスが設定したアドレスと違う

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMAT335により11年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    MAT335
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3

ご利用のテーマ:BootstrapWP

症状を確認したブラウザ:FireFox等

サーバー(会社名、サービス名):お名前ドットコム VPS VZ

SSLの利用: あり | 専用SSL |

WordPress のパーマリンク設定:ドメイン/%post_id%/

素晴らしいプラグインを提供いただき感謝いたします。

只今、自社ECサイト公開に向けてWelcartを使用させていただき構築中です。

さて、ご質問なんですが、Welcartから送信される各種メールの送信アカウントが、[基本設定]→[送信元メールアドレス(a@ドメイン名)]で設定したメールアドレスでないアドレス(b@ドメイン名)から送信されてしまいます。

しかも、b@ドメイン名はサーバー上に存在しないメールアドレスでして…。

[メール]→[SMTPサーバホスト名]もlocalhost、smtpサーバ名と試してみたのですが同じ症状です。

どういった原因が考えられますでしょうか?

または、どの辺のファイルを修正すればよいか、アドバイスをいただければと思います。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

その様な症状は今まで聞いたことが無いのですが、もし他のプラグインをご利用でしたら、まずは全て外して動作確認してみて下さい。

MAT335
    参加者

お世話様です。

WordPress本体のwp_mail()を修正することで無理矢理治しました。

原因はさっぱりわからないんですが(汗)、解決済みとさせていただきます。

お騒がせいたしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。