[未解決] welcartのエクスプレスチェックアウトと住所記入欄

フォーラム 使い方全般 [未解決] welcartのエクスプレスチェックアウトと住所記入欄

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にwpwc_hatにより10年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    wpwc_hat
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.6

Welcart のバージョン:1.3.5

ご利用のテーマ:PayPal Vermilion 1.0.1

症状を確認したブラウザ:safari

サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

初めまして、素晴らしいショッピングカートを作っていただきありがとうございます。

海外向けショップをwordpressとwelcartを使って立ち上げてるところです。

オンラインショップをつくるにあたってPaypalのエクスプレスチェックアウト機能を利用したくいろいろ自分なりに調べていた結果、実装するにはそれなりのプログラムの知識が必要ということで素人の自分には少しハードルが高いなと思っていたところエクスプレスチェックアウト機能付き?Paypal Vermillion というテーマを見つけてこれはいい!と今現在利用させていただいてます。

Paypalのビジネスアカウントをつくりテスト用のAPI証明書を手に入れsandboxを使って自分のサイトで商品購入を試してみたところ、In Your Cart>Customer Information>Shipping and Payment>Confirmation>Buy NowボタンをクリックでようやくPaypalの登録画面に移動します。これはエクスプレスチェックアウトではなくウェブペイメントスタンダードという普通の機能だとおもうんですが。

自分の認識ではエクスプレスチェックアウトとは商品を選び>Paypalでチェックアウト ボタンを押して>Paypalの登録画面に移って登録できるいわゆるショートカットだと思っていたので、これではお客さんは二重に住所登録しなくてはならなくなります。welcartのエクスプレスチェックアウト決済サービスはこれが普通なんでしょうか? それとも自分の設定がなにか間違っていたのでしょうか?

お忙しいと思いますがなにとぞよろしくお願いします。

追記です。

海外向けなので今までアメリカをメインにチェックしていたんですが、先程住所記入欄に他の国を入れて試してみたところPaypalページ登録欄にて自分のサイトに記入した住所が反映されていました。これならお客さんは二重に住所を打たなくて済みそうです。

全ての国でチェックしてみたところ、なぜかSweden, Taiwan, United States, otherの四つがpaypalページにて反映されませんでした。これはなにか不具合でしょうか?一応報告させていただきます。

あと住所記入の都道府県の欄なんですがやはり海外ですと重要になってくるのでここをそれぞれお客さんが記入できるようにテキストボックスに変えたいのですが、なにぶん素人なのでどこをなおせば良いかわかりません、ご教授いただければと思います。お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcartに受注記録を残さなくても良いのであれば、直接PayPalに遷移してしまっても構いませんが、Welcartでは、管理画面で受注管理を行なうためにこの様な遷移になっています。PayPalは1決済手段として使用しているということになります。また、スタンダードよりもセキュリティーが高いと判断して採用しています。

wpwc_hat
    参加者

nanbuさん、早速返信ありがとうございます。

>Welcartに受注記録を残さなくても良いのであれば、直接PayPalに遷移してしまっても構いませんが、Welcartでは、管理画面で受注管理を行なうためにこの様な遷移になっています。

そうだったんですか、paypalに直接いくと記録が残らないんですね、わかりました。しばらく様子を見て”Paypalでチェックアウト” ボタンをつけた方が良いか自分なりに判断してみます。ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。