[未解決] WordPressからのメールが来ない

フォーラム 使い方全般 [未解決] WordPressからのメールが来ない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsayuにより12年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    sayu
    参加者

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.0.10

初心者ですが、色々調べながらWordPressを利用したECサイトを作成しています。

順調に作業をすすめていましたが、商品を購入した際のサンキューメールなどの自動送信や、確認メールなどの手動受信のチェックをした際、メールを受信できる人と出来ない人が出てきました。

サイト上では商品の受注はちゃんと登録されていましたし、その管理画面からの手動メールも送信完了になりました。

しかしサンキューメールも手動のメールも実際は届いていません。

使用したPCとメールソフトは以下になります。

Winxp:Outlookexpress

Winvista:Windowsメール

Mac:Mail

試しでPCアドではなく、携帯アドレスなどで試すと、ちゃんと届きます。

Yahooメールアドレス試すと、Yahooメールボックスに届きました。

原因が全く分かりません。

ちなみに、Win、vista、Macで作業したメールアドレスはドメインは同じです。

このドメインには届かないのかな?とも思いました。

どなたか原因に心当たりがある方はいらっしゃいますでしょうか。

インターネットに深く携わるのは始めてですので、理解に時間がかかるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

WordPressの管理パネルから、新規ユーザー登録を、そのメールアドレスで行ってみてください。WordPressからメールが送信されます。そのメールが届かないということでしたら、現在ご利用中のサーバーに問題があるのかもしれません。サーバーのIPアドレスがブラックリストに載っていないかなどをチェックしてみてください。

「メールサーバー ブラックリスト」などのキーワードで検索すると情報が得られます。

sayu
    参加者

nanbu様

お返事ありがとうございます。

本日メールの送信確認してみたところ、やはり届かなかったため、サーバーに問題があるように思えましたので、確認を行なってみます。

「メールサーバー ブラックリスト」で検索もかけさせて頂きました。(内容はちょっと今の私には難しかったですが。)

ブラックリストという発想が無かったため、とても参考になりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。