検索結果に検索型番以外の商品が表示される

フォーラム 使い方全般 検索結果に検索型番以外の商品が表示される

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51771
    susie
    参加者

    いつも大変お世話になります。

    早速ですが…

    当ページにはAグループ(商品型番:A-001~A-003)と

    Bグループ(商品型番:B-001~B-006)があります。

    サイト内で「A-002」という型番を検索すると、

    なぜか同シリーズの「A-001」、「A-003」なども一緒に表示され、

    「A-002」が一番目に表示されません。

    でも、「B-004」は「B-004」だけが検索結果に表示されるなど、

    検索結果がよく分からない状態になっています。

    ちなみにAグループの商品登録をした際、関連商品として見せるために、

    それぞれのタグにAグループの型番を登録していましたが、

    これが原因で検索結果にも表示されるのなら不要だと思い、

    既にタグは削除しています。

    分かりにくい説明かもしれませんが、解決方法をご教授ください。

    #65286
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    まずは環境を書き添えていただけますでしょうか。

    ご質問はキーワード検索についてでよろしいでしょうか。キーワード検索はWordPressの仕様となりますので、検索対象はページタイトルとページ本文だけだったと思います。

    #65287
    susie
    参加者

    nanbu様

    返信いただきありがとうございます。

    現在の環境です。

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.4.1

    Welcart のバージョン:1.1.10

    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme

    症状を確認したブラウザ:IE9、Firefox

    サーバー(会社名、サービス名):さくらサーバー

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(/%category%/%postname%/)


    以上です。

    検索対象がページ本文とありますが、HTMLソースも含まれるのでしょうか?

    含まれるとしても、検索結果に出るものと出ないものがあります。

    よろしくお願いします。

    #65288
    nanbu
    キーマスター

    ページ本文とは、商品詳細本文で入力した文という事になります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。