検索結果ページのヘッダー以下がブランクになる

フォーラム テンプレート(テーマ) 検索結果ページのヘッダー以下がブランクになる

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsomeoneにより5年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    someone
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.1.1
    Welcart のバージョン:1.9.17
    PHP のバージョン:PHP 7.2.14 (CGI版)
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:Welcart Basicの子テーマをカスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:Chrome、FF
    サーバー:さくら
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

こんにちは。

Welcartで運用しているサイトで、検索ボックスで検索するとページがブランクで表示されるようになっていることに気づきました。
    サイトのヘッダー部分は正常でコンテンツ部分が表示されません。

検索結果ページのURLは
    https://example.jp/?s=xxxxx
    です。

以前はふつうに表示されていて、その間テンプレートなどをいじったことはないので、原因はおそらくWPやプラグインのアップデートが理由と思われるのですが、どうにも原因がわかりません。

具体的には、ブラウザでHTMLのソースを見ると、あたまから

</header><!– #masthead –>

までの出力は問題ないようなのですが、その下の本来ならこれにつづくであろう、

から先が一切出力されていません。

プラグイン”Search Everything”を使っていたので、これを削除しましたが問題は変わらず。

また、WPもプラグインもすべて最新に更新しましたが変わらず。

search.phpは親テーマのママで、試しにテーマを親テーマ(Welcart Basic)に変更してみますとちゃんと検索結果が表示されます。なので子テーマの何かが干渉しているのは確実だと思うのですが。

この一年か半年くらいのあいだにそれに影響があるようなWelcartのアップデートはありましたでしょうか?

また、考えられそうな原因があればアドバイスをいただけたらかなり助かります。

よろしくお願いします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

WordPress のデバッグモードを ‘true’ にして
    確認してみてはいかがでしょうか。

WordPressでのデバッグ – WordPress Codex 日本語版

someone
    参加者

ohnishiさん

デバッグモードで問題を特定でき、検索結果を表示させることができました。
    ありがとうございます。

ちなみに問題は is_taxonomy() を使っていたことで、 is_tax() に修正することで治りました。

感謝いたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。