決済エラーが多発する

フォーラム 使い方全般 決済エラーが多発する

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    takahouse
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.4
    Welcart のバージョン:Version 1.9.2.
    ご利用のテーマ:独自
    症状を確認したブラウザ:crome,ipad safari,iphone safari
    サーバー(会社名、サービス名):お名前.com SD-21プラン (Apache)
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%.html
    ——————————————–
    エラーログに 
    SSL/TLS ERROR (0)
    上記クレジットカード決済エラーが頻繁に出ます。
    決済会社はゼウスです。(決済種別zeus_card)
    お名前.com側ではサーバーの問題ではないとの回答(TLS1.2も独自SSLにあり)
    考えられる原因は何でしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

お名前.com側ではサーバーの問題ではないとの回答(TLS1.2も独自SSLにあり)

とのことですが、SSL/TLS ERROR エラーは SSL の通信異常でしかありません。正確には TLS と SSL の 2段階で通信して、どちらもエラーになった場合、SSL/TLS ERROR になります。ご利用の SSL のセキュリティレベルをご確認ください。

takahouse
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    再度、お名前.comに問い合わせしました所、以下の様な回答が参りました。
    —–
    確認いたしましたところ、4/30に 1.9.1 から1.9.2にプラグインの更新が
    実施されている状況がございました。
    こちらの更新により、プラグインの仕様が変わった可能性が考えられます。
    なお、4/27まではTLS1.2での通信は失敗しているものの、SSLにてトランザクションが
    成立し、決済が成功しているように見受けられました。
    また、弊社サーバーにおきましては、該当の時期にSSLサーバー関連の仕様変更等は
    行っておりませんでした。
    決済時にwelcartが「SSL/TLS ERROR エラー」を出しているとのことでございますと、
    外部決済サイト等へ接続する際に外部サイトのSSL/TLS接続に失敗しているものと
    考えられます。
    この場合は、SDのSSLサーバから外部決済サイトへの通信エラーとなりますが、こちらは
    外部サイトとの通信の部分となりますため、弊社におきましても詳細な原因がわかりかねる
    状況でございます旨、何とぞご了承くださいますようお願い申しあげます。
    ——-
    welcartのバージョンを落とさなければならないということでしょうか?
    ご教授いただければ幸いです。

yskysmr
    キーマスター

takahouse 様

リリースノートをご参照ください。v1.9.2 のアップデートでは、ゼウス決済に関しまして、一切仕様変更を行っていません。ダウングレードの必要はありません。
    Welcart 1.9.2 をリリースしました

通信時のエラーは、サーバーのエラーログをご参照ください。

また、以下をご参照いただき、ゼウスの導入マニュアルをダウンロードしてご一読ください。
    システム要件
    クレジット決済設定(ゼウス)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。