決済処理が重複してしまった

フォーラム バグ報告 決済処理が重複してしまった

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    MasakaZ
    参加者

原因追求・解明の為に投稿致します。

———-環境————
    WelCartバージョン:1.4.19
    決済処理方法:VeritransAir(外部サイト)
    WordPress バージョン:4.2.7
    PHPバージョン:5.4
    レンタルサーバー:heteml
    ————————-

上記の環境で、決済処理が2回行われる現象が発生致しました。
    VeritransAirでは2回分の決済処理が、WelCartの注文履歴には1回分しか表示されていない状況です。
    ———-【備考】———
    ●決済されたタイミングは同時刻である

————————–

welcartで何らかの操作・処理が行われ2回分の注文データが送られてしまったという事は考えられますでしょうか。
    また、そのようなログが存在するならば確認することは可能なのでしょうか。

ご教示頂ければ幸いです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

弊社環境では、仰るような症状は確認できませんでした。「決済されたタイミングは同時刻である」とのことですが、時刻はなにを参照されていますでしょうか。Veritrans Air の「取引時間」でしょうか。

welcartで何らかの操作・処理が行われ2回分の注文データが送られてしまったという事は考えられますでしょうか。

このようなことは Welcart から起こり得ることはありません。決済エラーログの機能は、Welcart v1.7.3 から追加いたしました。Welcart を最新バージョンにアップデートしていただき、再度ご確認いただけますでしょうか。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。