決済完了後にダウンロードボタンが表示されない

フォーラム 拡張プラグイン 決済完了後にダウンロードボタンが表示されない

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にsekaにより9年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    seka
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.2
    プラグインのバージョン:plugins_wcex_dlseller.2.1.2
    ご利用のテーマ:Welcartデフォルト
    症状を確認したブラウザ:Firefox IE
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: 共用SSL
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–
    お忙しいところ失礼いたします。
    dlsellerを使用しております。
    PayPalsandboxでダウンロード購入をテストしたところ、決済完了ページにて、銀行振込前払の決済を選択した時と同じように下記のように表示されます。受注リストページでは、入金状況がPendingになってしまいます。
    【ご入金後に会員ページよりダウンロードが可能となります。
    ご入金が確認できましたらメールにてご連絡させていただきます。】

解決策をご教示いただけますでしょうか。

seka
    参加者

追記です。ダウンロードボタンは表示されませんが、会員ページからはダウンロードが可能です。受注リストページではpendingのままです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

PayPal では決済成立後、入金が確定するまで「Pending」の状態になることはあり得ます。支払い通知を受け取るには PayPal に(売り手アカウントで)ログイン後「個人設定」→「即時支払い通知の設定」→「通知URL」の設定と「IPNメッセージを受信する」にしてください。

seka
    参加者

yskysmr様
    ご回答ありがとうございます。
    半年くらい前までは、「通知URL」の設定と「IPNメッセージを受信する」に設定することなしに、ダウンロードボタンが表示されていたのですが、PayPalsandboxの仕様が変更になったということでしょうか?

また、本番環境では、上記設定なしで、決済完了後、問題無くダウンロードボタンが表示されます。

「通知URL」や「IPNメッセージを受信する」の設定はsandboxで設定するものでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

sandbox を使用した場合は常にPendingと認識しています。従いまして、sandbox では即ダウンロードのテストはできません。

seka
    参加者

nanbu様
    sandboxでは即ダウンロードのテストはできないのですね。わかりました。
    ご回答ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。