決済種別で振込や代金引換が選択できなくなる

フォーラム 使い方全般 決済種別で振込や代金引換が選択できなくなる

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtakeshiにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    takeshi
    参加者

よろしくお願いします。

welcart 1.9.11を使いサイト公開に向けて作業しております。

クレジット決済設定でゼウスを使えるようにし、クレジットカード決済を利用するにすると、
    基本設定の支払い方法:決済種別の選択肢がカード決済(ZEUS)だけになり、もともとあった振込や代金引換が選択できなくなってしまいます。
    代金引換で登録済みの支払い方法の決済種別も–選択–となり、カード決済(ZEUS)だけしか選択できなくなります。
    クレジットカード決済を利用しないにするともともとあった振込や代金引換が選択できるようになります。

原因として何が考えられるでしょうか。お助けください。

また別の問題かもしれませんが、なぜか画面上部に
    「クレジット決済設定」にて、WelcartPay のクイック決済を「利用する」に設定してください。
    というメッセージが表示されています。

同じように構築している別のサイトでは問題ないです。
    気になるのは、並び順です。
    期待通りに動作している方は、
    1.代金引換
    2.代行業者決済
    3.カード決済(ZEUS)
    4.振込み(前払い)
    5.振込み(後払い)
    の順番なのですが、うまくいっていない方は、デフォルトで
    1.代行業者決済
    2.振込み(前払い)
    3.振込み(後払い)
    4.代金引換
    の並び順です。ゼウスを利用するにすると、
    1.カード決済(ZEUS)
    だけです。

足りていない情報やどこから探っていけばいいかなどアドバイスでもいただきたく思います。
    何卒よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

仰るとおりの症状を確認いたしました。Development Version にて修正済ですので、お手数ですが、Development Version にアップデートしてご確認くださいますでしょうか。
    また、アップデート後、以下の操作をしてください。
    1)クレジット決済設定>ゼウス>各決済を「利用しない」に設定して [ゼウスの設定を更新する] をクリック
    2)基本設定>支払方法>決済種別を表示し、「振込」等の種別が表示されるのを確認
    3)クレジット決済設定>ゼウス>使用する決済を「利用する」に設定して [ゼウスの設定を更新する] をクリック

ご不便をおかけしまして申し訳ありません。

takeshi
    参加者

早速のご返信ありがとうございます。原因が分かってよかったです。
    こちらも早速試しましたところ期待通りに動作いたしました。

こういった迅速なご返信、ご対応をいただけると使用させていただくにあたり大変安心感がございます。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。