注文日時がおかしい

フォーラム その他 注文日時がおかしい

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にkuroneにより8年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    kurone
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.7
    Welcart のバージョン: 1.4.19
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

いつもお世話になっております。
    Welcartの受注リスト(と受注データ)に出てくる日時なのですが、実際の日時と違うのですが、私だけでしょうか?
    受注報告メールの受信日時と、日にちは同じなのですが、時間が大きくずれています。しかも、分は合っているのですが、時刻だけが違います。

例えば以下のような感じです。
    受注報告メール受信日時: 2015/08/21 (金) 14:26
    Welcart上の注文日時: 2015-08-21 05:26

受注報告メール受信日時がおかしい可能性もあるかも?と思いましたが、深夜に注文するわけがない(企業の方とか)お客様もいらっしゃるので、Welcart上の注文日時がおかしいのだと思うのですが・・・システム設定では、日本に設定しています。

kurone
    参加者

追記です。
    詳しく調べてみましたら、どうも、Welcartの方が、ぴったり15時間早いようです。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

管理画面[設定]>[一般]の「タイムゾーン」は「東京」になっていますか?

kurone
    参加者

早速の投稿ありがとうございます!
    見てみましたら、「UTC+0」になっていました!こんなところはいじった記憶がないので最初からだと思います。
    早速「東京」にしました。これで合うようになるのでしょうか。
    すでに受注した分は直らないのでしょうか?

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

残念ながら、既に受注分は管理画面上では修正はできません。

どうしても、修正したい場合はデータベースを直接修正する必要があります。
    「wp_usces_order」テーブルの「order_date」フィールドの日付を修正してください。
    データベースを直接修正される場合は、必ずバックアップを取りすぐに戻せる状態にして修正を行ってください。
    万が一、間違った修正をされた場合動かなくなる可能性も御座いますので十分注意して行ってください。

もし、ご自身で修正するのが不安でしたら有償となってしまいますがWelcartレスキューにご依頼ください。

kurone
    参加者

再度の投稿ありがとうございます。
    データベースを修正するのは気が引けるので過去のものはそのままにしておきます。
    こんな凡ミスにご対応いただきありがとうございました。他に管理しているWordpressはインストール時に勝手に「東京」になっていたようで、気がつきませんでした。不思議に思いながら使っていたので、こんなことなら早くお聞きしておけばよかったです!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。