[解決済み] 注文確認メールの「その他・ご要望」を削除する方法

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 注文確認メールの「その他・ご要望」を削除する方法

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にpokoxにより11年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    pokox
    参加者

Welcart1.2.3を利用しています。

メール本文のカスタマイズについては過去に何度も何度も上がっていると思いますが、

注文確認メールから本文の最後に挿入される「その他・ご要望」の表記を削除したいのですが、

フックで対応可能でしょうか?

注文時に表示されるその他・ご要望の入力フォームは非表示にしているため、

メール本文に掲載される「その他・ご要望」の文字列と、

出来れば改行後のアスタリスクの区切り(*******という線)も削除したいのですが、

「usces_filter_send_order_mail_body」というフィルターで対応出来るのでしょうか?

上記のフィルターを使うと追記は簡単に出来るのですが。

手っ取り早い解決策としては、

メール本文にpreg_replaceで正規表現検索をかけられれば、該当部分の置換が

出来そうな気はするのですが、何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

pokox
    参加者

すみません。自己解決しました。

「usces_send_ordermail_para_to_customer」というフィルターで対応できました。

正規表現の表記に多分に不安がありますが、

参考用のコードを掲載しておきます。

add_filter('usces_send_ordermail_para_to_customer', 'to_customer_rewrite', 10, 2);
    function to_customer_rewrite(){
    $args = func_get_args();
    list($confirm_para, $entry, $data) = $args;
    $pattern = "/その他・ご要望[^n]*n/";
    $confirm_para['message'] = preg_replace($pattern, "", $confirm_para['message']);
    return $confirm_para;
    }

大変お騒がせしました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。