注文者の情報入力をシンプルにしたいのですが

フォーラム 要望と提案 注文者の情報入力をシンプルにしたいのですが

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    right_stuff
    参加者

はじめまして
    昨日インストールして使わせて頂いております
    フリーでありながら設定もしやすく、充分高機能で有難い限りですが、注文者の情報入力に関して必須項目を減らしたり、表示されない様に設定する事は出来ないでしょうか?

のちのちは海外発送も含めて通販にも対応しようと計画しておりますが、今のところ発送業務に関わる余裕も無く、取り敢えずイベントで頒布するグッズの必要な総数把握に利用したいと考えております。

やりたいのは、特注に近い加工品(名入れなど)を100〜200種程度ショップに登録し、注文の有った数量+αを制作しておき、イベント当日に会場で取引するという形態です。
    云わば予約販売の様なイメージなので、住所や電話番号は不要で、

注文者のメールアドレス
     氏名(ハンドルネーム可としたい)
     注文内容/個数/合計金額
     引換時に参照する注文番号

上記の情報のみメールでお互いの記録に残したいのですが、かなり難しい作業になるでしょうか?
    先ほど見よう見まねでfunction.phpを編集した所、登録画面でエラーが表示され慌てて元に戻しました。
    以前ダウンロード販売をされているサイトで似たような要望が有ったようですが、現状ではネットを介しての現金のやり取りは必要ないため、なるべく注文者の負担を減らしたいとの思いから出た問い合わせさせて頂きます。

乱暴な話かもしれませんが、カートの集計内容にメールアドレスと名前を添えて管理者宛に送信する事が出来るだけでも助かるのですが・・・

プラグインに詳しくないのですが、もしかしたらこうした目的もっと合致するものが有るのかもしれませんが・・・良い方法がありましたらご教示頂けると大変助かります。

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.3
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

発送を必要としないのでしたら、拡張プラグイン「WCEX DLSeller」のサービス販売を利用してはいかがでしょうか。「会員情報チェックの強化をしない」に設定しますと、住所等は必須ではなくなります。

ただし、フィールド自体を非表示にしてしまいたいとお考えでしたらカスタマイズが必要となります。その場合はレスキューナビにご相談ください。

right_stuff
    参加者

ご返答有難うございました

今のところWCEX DLSeller導入の予定はないので、しばらくは適当な文字を入力してもらうことで対応いたします。

本格的に通販に常時対応出来る環境になったらまたご相談させて頂きます

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。