特定のお客様だけカートに追加できない

フォーラム 使い方全般 特定のお客様だけカートに追加できない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にmamekichiにより9年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    mamekichi
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.3.1406281
    ご利用のテーマ:welcart_defaultを改造
    症状を確認したブラウザ:IE11
    サーバー(会社名、サービス名):coresever
    SSLの利用:専用SSL 
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–
    お世話になります。

特定のお客様だけのクレームなのですが、カートに商品を追加できません。
    パソコンのIEをお使いですが、「プライバシー」のサイト設定で、当店からのcookieを「常に許可する」としてもダメだそうです。

他のお客様からはご注文いただいていますし、当方でIE使っても再現できなくて困っております。

お客様は職場のproxyサーバ経由でアクセスされています。このことは関係あるでしょうか? 
    IEの設定で確認すべきことはなにかあるでしょうか?
    何か情報がありましたら教えて下さい。

なお、coreserverでwelcartを使用する際に必要なパッチは全て当てております。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

検証はしていないのではっきりとは申し上げられないのですが、ショップにSSLが入っている場合、proxyサーバ経由でのアクセスはWelcartの場合ダメだったと思います。

mamekichi
    参加者

追記:
    このお客様との取引は長く、数ヶ月に1回の割合で、去年の12月末までは異常ありませんでした。
    今年3月の後半に今回と同じ異常が発生しましたが、メールでのやり取りで取引を終え、次回に再度トライということになりました。
    そして今回また同じ状態ということです。

nanbu
    キーマスター

以前はそのproxyサーバ経由でアクセスで購入できていたという事ですか。
    お客様は、その環境からChromeなどのブラウザで購入してみることはできないでしょうか。

mamekichi
    参加者

こんにちは
    お世話になります。

追記はnanbu様の書き込みを読む前に書いていたものです。

購入できていたときにproxy経由だったかどうかは確認できておりません。
    既にFirefox,Chromeの使用をお願いしています。
    ご自宅などproxyを使わない環境でカートが正常に動くかどうか確認をお願いしてみようと思います。
    いずれにしても、お客様の都合もあってすぐには対応できないと思いますが、結果はお知らせします。

mamekichi
    参加者

こんにちは
    お客様から連絡があり、proxyサーバ経由の環境ではFirefoxでもだめだったそうです。
    そこで、proxyを介さない環境で試したら問題は生じなかったということでした。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。