特定のカテゴリーの商品のみヘッダー変更

フォーラム 使い方全般 特定のカテゴリーの商品のみヘッダー変更

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより11年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    gell
    参加者

いつもお世話になっております。

商品詳細ページで、特定のカテゴリーの商品のみヘッダーを変更したいと思います。

header-2.phpという違うヘッダーを作成し、wc_item_single.phpの

<?php get_header(); ?>

部分を、

<?php if (is_category('商品カテゴリースラッグ名')) {
    get_header('2');
    } else {
    get_header();
    } ?>

の様に変更しましたが、この方法では反映されませんでした。

おそらくis_category()の部分の指定が間違えているだけだと思いますが、お分かりでしたらご教授願います。

pluto1234
    参加者

wc_item_single.php で、is_category() は常に false になると思います(カテゴリーアーカイブページではなくシングルページなので)。

in_category() だとうまくいきませんか?

gell
    参加者

pluto1234さん、ご返答ありがとうございます。

wordpressの仕様でsingleページの際はin_category()なんですね。。。

in_category()でうまくいきました。

ありがとうございました。

welcartの仕様ではない内容についてトピをたててしまい申し訳ありませんでした。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

welcartの仕様ではない内容についてトピをたててしまい申し訳ありませんでした。

大丈夫ですよ(^^

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。