特定ドメインのメールアドレス・携帯電話・住所での注文制限はできないでしょうか?

フォーラム 使い方全般 特定ドメインのメールアドレス・携帯電話・住所での注文制限はできないでしょうか?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にdaiにより4年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    dai
    参加者

いつも大変お世話になっております。

特定ドメインのメールアドレス・携帯電話・住所での注文制限はできないでしょうか?

いわゆるブラックリストのような感じで、
    特定ドメインのメールアドレス・携帯電話・住所で注文を受け付けできないようにしたいのです。

外国人の購入者が他人のメールアドレス、電話番号を使って
    注文するケースが多発しています。

仲間同士で情報を共有して、
    電話番号・特定の無料メールアドレスを使いまわすケース

また、関係ない日本人の電話番号を無断利用して注文していたケースも確認しています。

現在のところチャージバックなどは起こっていないのですが
    いつ、どのようなトラブルが発生するか、戦々恐々としています。

取り急ぎ、ソニーペイメントの決済システムでは
    対処方法を施行していただけることになりましたが
    それだけでは不十分だと考えています。

特定ドメインのメールアドレス・携帯電話・住所での注文制限ができれば
    さらに悪質な注文を予防することができます。

そういう対処はできないでしょうか?

お手数ですが
    何卒よろしくお願い申し上げます。

WordPress のバージョン 5.3.2
    Welcart のバージョン:Version 1.9.28.2003091
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select (wcex0015)、WCEX Amazon Pay、WCEX Coupon、WCEX Widget Cart
    ご利用のテーマ:NOVA(ノバ)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ロリポップ、コノハウイングなど
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「特定ドメインのメールアドレス・携帯電話・住所」が分かっていて、既にそういった受注が発生しているのであれば、目視でチェックするしかないかもしれません。受注(購入)ができないようにしたい場合は、仕様の検討が必要ですが、カスタマイズすれば可能かとは思います。

クレジットカード情報を決済会社に登録するには、Welcart の会員登録をする必要があります。Welcart v1.9.23 より、会員登録の際にメールアドレスの認証ができるようになっています。
    Welcart システム設定 – 拡張機能 – 会員登録メルアド認証機能

dai
    参加者

返信ありがとうございます。

会員登録時のメール認証を有効にしました。
    しばらく様子を見てみます。

早急にご対応いただきありがとうございます。
    感謝申し上げます。

何卒よろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。