独自テーマを利用中のサイトへのWCEX mobileの導入について

フォーラム 拡張プラグイン 独自テーマを利用中のサイトへのWCEX mobileの導入について

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    cco
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.3
    Welcart のバージョン:1.3.13
    ご利用のテーマ:独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–
    お世話になっております。
    WCEX mobile購入前の質問です。

サロン系のサイトを運営しています。テーマは市販テーマをカスタマイズしたものを利用中です。ショッピングページにWelcartのテンプレートを組み込む形で使用しております。

サイト全体のモバイル対応のため、市販テーマのレスポンシブ化、3G通信でのショッピングを可能にするWCEX mobileの導入を検討しています。

WCEX mobileの使い方を見ると、「有効化するだけでPC、ガラケー、スマートフォンそれぞれのデバイスに合わせた表示に切り替わります」とありますが、基本的に市販テーマを使用したシステムの場合、WCEX mobileを有効化してスマートフォン・携帯からアクセスしたら、どのような表示になるのでしょうか。
    既存のテーマ(前述の市販テーマ)の適用はどうなるのか?(完全に外れてしまう?)
    Welcartを使用していないページも含め全て、WCEX mobileの該当テーマが適用されて表示されてしまうのでしょうか?

masuda-clair
    参加者

WCEX mobileをインストールして有効かすると
    デフォルトでは、WCEX mobileの持っているテーマが有効になります
    それも、PC以外のことです。
    設計者ではないので、正解かどうかはわかりませんが
    アクセスしてくるブラウザのユーザーエージェントを確認して
    切り分けるのだと思います

よって、現在利用しているテーマは無視されます(PCで見れば利用中のテーマになりますが)

これで、レスポンシブ化はできません
    レスポンシブなオリジナル(WCEX mobile)のテーマが利用されることになります
    唯一、スマフォ、タブレットに関しては設定でPCのテーマを利用できるようにできますが
    レスポンシブになるわけではありません。

携帯やスマフォでのアクセスで、問題回避のため(なんか、特にAUに対しては必須みたいですよ)

レスポンシブにするには、レスポンシブのテーマを使うか
    勉強して、現在のものを自力でレスポンシブ化するしかないと思います。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

PCのテーマを使用する と言ったオプションがあります。こちらのドキュメントはご覧いただいていますか?
    https://www.welcart.com/docs/Mobile/setup.html

ただ、今のところWelcart自体がレスポンシブに対応していませんので、カートページなどがもしかしたらはみ出してしまう様な事になるかもしれません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。