独自拡張プラグインの公開について

フォーラム その他 独自拡張プラグインの公開について

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Mizuho Ogino
    参加者

昨年より幾つかの自作サイトでWelcartの商品編集画面をカスタマイズし画像アップローダーを設置していましたが、WPのメディア周りの更新が多く、管理のためもあってWP公式ディレクトリにプラグインとして登録させていただきました。

Image Uploader for Welcart

主な動作としては以下の通りです。

・item-main-pictメタボックスを隠し新規メタボックスを設置
     ・カスタマイズしたwp.mediaアップローダーを設置
     ・メタボックス内での商品画像ソート
     ・商品画像のpost_parentを当該IDに設定
     ・アップ/ソートした商品画像のpost_titleをwelcart仕様にリネーム

手がけるのが小規模ウェブショップばかりなので、商品編集画面から直感的に画像をアップロードできるようにしたくて作りました。

事後になり申し訳ありませんが、プラグイン名に「for Welcart」を使っておりますので、やはりご報告しておくべきかと思い投稿させていただきました。名前を変更した方が良ければ、ご指摘下さい。なおuscsやpostのデータには手をつけず、attachmentのデータのみを変更しますが、商品画像のリネーム処理を伴いますので、ご迷惑をおかけしないよう気をつけて更新したいと思っています。

最後になりましたが、素晴らしいプラグインを提供いただき、かつ連綿とアップデートしていただいていることに心より感謝いたします。Welcartユーザーとして微力ながらエコシステムに貢献できれば幸いです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

とても素晴らしい拡張プラグインをありがとうございます。WordPress.org に公開という事でしたら for Welcart は全く問題ありません。

まだちゃんとした動作検証はしておりませんが、今のところ問題なく動いているようです。もしWelcartの仕様変更で不具合が起こった場合は遠慮なく聞いてください。ありがとうございます。

Mizuho Ogino
    参加者

ありがとうございます。
    お言葉に甘えて、何かありましたら、遠慮なく聞かせていただきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。