独自SSLのサイトにしたらカートが機能しなくなった

フォーラム 使い方全般 独自SSLのサイトにしたらカートが機能しなくなった

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75177

    お世話になります。

    http://stellas.jp/
    の通販サイトにSSLを導入しましたが、鍵付きの「https://」でサイトをテストしますと、カートがうまく機能しません。

    商品をカートに入れることはできますが、「次へ」のボタンで次に進みません。商品の削除や追加もできなくなりました。

    「https://」のつかないサイトでは、カートがきちんと動作することは実験済みで、クレジットカード決済もうまくいきました。

    ちなみにwelcartのバージョンアップをしないのは、上位バージョンでカート内の画像に不具合が生じたからです。
    この件では以前、このフォーラムで質問しましたが、とりあえずバージョンダウンすることで対応しております。

    どうぞよろしくお願いします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.2.2
    Welcart のバージョン: 1.4.15
    ご利用のテーマ:Unite
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ドメインキング
    SSLの利用:有
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    • このトピックはが8年、 8ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはが8年、 8ヶ月前に変更しました。
    #75184
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「鍵付きの「https://」でサイトをテスト」とのことですが、サイト全体を SSL 化したということでしょうか。
    この場合、管理画面>システム設定>「SSLを使用する」のチェックはオフにしてください。

    #75206

    yskysmrさま

    ご回答ありがとうございます。

    サイト全体をSSL化するかどうかまだ決めかねています。

    カートページに入ってから鍵がかかればいいのですが・・・

    その場合は、システム設定の「SSLを使用する」はチェックを入れるべきでしょうか。
    ここは元々なにもいじってなかったのですが、チェックが入っていない状態です。

    よろしくお願いします。

    #75212

    補足します。

    楽天やアマゾンのように、カートページに移動した時とメールフォームのページだけSSLがかかるようにしたいと思います。

    システム設定の「SSLを使用する」はチェックを入れ、「WordPressのアドレス(SSL)」にhttps://stellas.jp/ と入れればよいかと思い、そのようにしましたが、カートやメールフォームに移動しても鍵付きになりません。

    これは何が原因なのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

    #75227

    お世話になっております。

    Wordpressフォーラムでサイト全体にSSLをかけた方がよいとのアドバイスをいただいたので、そのようにいたしました。

    この件は解決しました。ありがとうございました。

    同じような件で困る方が出たときのために、リンク張っておきます。
    https://ja.forums.wordpress.org/topic/152843?replies=1#post-214246

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。