現在この支払方法はご利用できませんと表示される

フォーラム 使い方全般 現在この支払方法はご利用できませんと表示される

  • このトピックには9件の返信、5人の参加者があり、最後にyamada2008により5年、 6ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50103
    jin
    参加者

    こんにちは。

    決済方法選択画面で、

    現在この支払方法はご利用できません

    と表示されてしまいます。

    どのような場合にこのような表示になるのでしょうか?

    ご対応よろしくお願いいたします。

    #60910
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    モジュールを必要としたクレジット決済(イプシロン、PayPal)を支払方法に登録した際、決済モジュールの指定がされていない若しくは指定されたモジュールファイルが見当たらない場合に利用できないと言うメッセージが現れます。

    #60911
    jin
    参加者

    代引きと銀行振り込みで表示されます。

    welcartのバージョンは0.8.1です。

    ワードプレスは3.01です。

    #60912
    jin
    参加者

    間違えました、ワードプレスは3.0.2です。

    サーバはウェブアリーナで、CGI専用のサーバにインストールしています。

    カード決済などの決済モジュールは一切インストールしていません。

    #60913
    jin
    参加者

    すみません、決済種別を変えたら出来ました。

    決済種別が全て英語表記でしたので、気づきませんでした。

    #60914
    nanbu
    キーマスター

    日本語環境で利用中であれば決済種別が全て英語表記になるということは無いはずですがどういうことでしょう。言語はja にしていますよね。WP3.0.2 は現在英語版ですがその影響を受けるはずは無いのですが・・。

    #85489
    momonga1111
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.4
    Welcart のバージョン:1.9.10
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:すべて
    サーバー:スマイルサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%.php
    ——————————————–

    「クロネコWebコレクト」での決済処理ができるよう、
    下記のサイトを参考に設定を行いました。
    http://mathlow.hateblo.jp/entry/2014/06/15/193320

    しかし、カート画面の「発送・支払方法」にアクセスすると
    クレジットカード決済の箇所に
    「現在この支払方法はご利用できません」と表示されています。
    決済種別は「代行業者決済」を選択しています。

    モジュールファイルは「wp-content/plugins/usc-e-shop/settlement」に配置しています。

    回答では「モジュールファイルが見当たらない場合」に表示されるとのことですが、
    何が原因かご教授いただけないでしょうか。

    #85491
    wanima88
    参加者

    解決もふくめ既出の問題ですのでフォーラム内で検索してみてください。

    #86374
    yamada2008
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.12
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Chrome、IE、firefox、edge
    サーバー:さくらの共有サーバ
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/
    ——————————————–
    私もmomonga1111さんと同様、同じサイトを参考に設置していました。
    それまでは不都合なく使用できていましたが、
    このアップデートから急に使えなくなり困っています。

    FTPで「wp-content/plugins/usc-e-shop/settlement」内にモジュールを作成し入れておいたものがアップデートでなくなっていたので、新たに入れ直しましたが、やはり認識しません(「現在この支払方法はご利用できません」と表示されます。)
    /settlement/を上書き回避のためplugins直下(/plugins/settlement/)に置いてみましたが一緒でした(もちろんパスも変えています)。

    以前はあった「paypal_sample_ja.php」などのファイルがないので、ひょっとしてモジュールの場所が変わったのかとも思いましたが、場所が分かりません。

    wanima88さんの仰るように、いろいろ調べても、結局同じサイトにしかたどり着かず、最新の情報がありません。

    最近変えたことはphpのバージョンを5.6から7.2に上げたので、そのせいかと思い、
    また5.6に下げましたが変わりません(さくらには7.0という選択肢がありません)。

    早く原因が分かれば幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

    #86375
    yamada2008
    参加者

    自己解決しました。

    私の場合、クロネコWEBコレクトのURLをメールでご案内するだけなので、
    わざわざ決済モジュールを使わず、ラジオボタンで選択できるだけでよかったのです。

    なので「決済種別」を「代行業者決済」にせず「振込み(後払い)」などに変え、モジュールも使わないようにしました。

    正規の解決法ではないと思いますが、お騒がせいたしました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。