[解決済み] 「発送・支払方法」ページの「配送方法」項目を削除して「配送日時指定」項目を新規追加したい

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] 「発送・支払方法」ページの「配送方法」項目を削除して「配送日時指定」項目を新規追加したい

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にdame1002により10年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52876
    dame1002
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.2

    ご利用のテーマ:Welcart e-Commerce

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:


    こんにちは。

    Welcartのカスタマイズについて質問させて下さい。

    【やりたいこと】

    「発送・支払方法」ページ内で「配送日時(商品が到着してほしい日)」を入力または選択することです。

    【背景】

    お弁当屋さんのホームページにWelcartを導入したいのですが、注文したお弁当をいつ届けてほしいのかを入力する必要があります。

    【スキルレベル】

    PHP及びWPはある程度理解できますが、フック等は勉強中。

    【質問】

    やりたいことを実現する為に編集するべきファイルはどれなのかを教えていただけますでしょうか。

    宜しくお願いします。

    #67133
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart には、商品毎の発送日目安、配送方法の配達日数、営業日カレンダーを設定することによって、最短の到着予定日を算出し、購入時に「配送希望日」から選択できるようにする機能が備わっています。

    その機能は使えないのでしょうか。

    #67134
    dame1002
    参加者

    こんにちは。

    お忙しいところ返答くださり有難う御座います。

    マニュアル見たりフォーラム調べたりしたのですが、出来ないと認識してまして、実際に少し設定したりしてやっぱりダメっぽいなあと思っていました。

    営業日カンレダー設置したりはまだやっていないので、アドバイスいただいた内容で、設定でカバーできないか試してみます。

    【イメージ】

    ユーザーが配送日をカレンダーから選択または入力。

    ユーザーが配送到着希望時間を入力または選択。

    購入後、ユーザーへ到着日時が付記されたメールが送信。

    購入後、クライアントへ到着日時が付記されたメールが送信。

    試した結果もこちらに追記します。

    ご返答有難う御座いました。

    #67135
    dame1002
    参加者

    こんにちは。

    アドバイスいただいた内容で試した続報です。

    おかげさまでやりたい内容がほぼ出来ました。とりあえずこれで大丈夫そうです。有難う御座いました。

    これに伴いもう1つ伺いたいのですが

    (別でスレ立てした方が良い場合はご指摘ください。)、

    ユーザーが発送・支払方法の画面を操作するさいに、配送希望日が初期値「指定しない」となっているのですが、お弁当屋さんなので「指定しない」ということはありえないので、「指定しない」をマスクして初期値に「最短配送希望日」を表示する方法はないでしょうか。

    また、カスタマイズで対応できそうであれば、どこのあたりを見ればよいのでしょう。

    お忙しいところお手数ですが、宜しくお願いします。

    #67136
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    トピックの内容が異なる場合は、別に立てていただけると皆さん見やすいかと思います。よろしくお願いします。

    #67137
    dame1002
    参加者

    こんにちは。

    仰るとおりですね。

    有難う御座いました。

    別スレでまたご質問させていただくかと思いますが、宜しくお願いします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。