登録できる商品数とUPロード時間

フォーラム 使い方全般 登録できる商品数とUPロード時間

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    mamen
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:バージョン 3.5.1

Welcart のバージョン:バージョン 1.3.1

ご利用のテーマ:デフォルトのテーマ

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット(ス短ダート)

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/

御世話になっております。

現在1万点以上の商品を取り扱うネットショップをWelcartで作成させていただいております。

1万点以上の商品データがあると、商品500点分のデータを更新するためのcsvファイルのUPロードで1時間ほど時間がかかる状況です。

なんとかデータのUPロードスピードを速くできませんでしょうか?

仮にデータのUPのスピードがサーバーの機能の良しあしに関係し、サーバー次第で劇的に商品一括登録のスピードが上がるようでしたらサーバーのランクの変更も視野に入れております。

何かUPロードのスピードを上げる事ができる方法などがありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

商品が1万点ありますと、他のデータ関連も含めメタデータは50万ほどに膨れ上がっているかと思います。このテーブルを走査しますので、データベースに処理待ちが発生して遅くなっている物と思われます。

現在のデータ構造では、なかなかソフト的に改善は難しいのですが、サーバースペック上げることは有効かと思います。処理能力やメモリー次第ですのでコストに見合ったサーバーを選択するのが良いかと思います。

なお、処理の重いサーバーではクレジット決済のエラーが発生しやすいのでご注意ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。