[解決済み] 県を選択形式ではなく入力形式にする方法

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 県を選択形式ではなく入力形式にする方法

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にsadakaneにより11年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    sadakane
    参加者

お世話になります。

メンバー登録時、住所変更時の「県」を現在のような選択形式ではなく、入力形式にしたいと考えています。簡単なことなのかもしれませんが、PHP初心者(プログラミング自体も経験は浅いです)のためなかなか上手くいきません。

フォームはUSの様式を使用しておりtemplate_func.phpのStateの部分をinput〜で記入してみたりfunction.phpのusces_pref_select関数をフィールドを使用するように書き換えてみたりしましたが、どうも見当違いのような気がします。

もし宜しければカスタマイズの方法をご教示いただけませんでしょうか。

また県を入力タイプにした場合に、配送設定の送料は県単位ではなく国単位で設定できるようにしたいと考えているのですが、そのようなカスタマイズも可能でしょうか?

初歩的なことでしたら申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5

Welcart のバージョン:1.2.3

ご利用のテーマ:Welcart default theme

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

sadakane
    参加者

自己解決しました。初歩的な質問大変失礼しました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。