確認メール

フォーラム 要望と提案 確認メール

• このトピックには8件の返信、4人の参加者があり、最後にcoffeeにより11年、 10ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    grace
    参加者

お疲れ様でございます。

最近こちら(九州・熊本)では天候が不安定でスッキリしない日が続いておりますが、福井はいかがでしょうか?

さて本題ですが、

受注があった場合に『受注メール』は届きますが、商品を購入せずに会員登録のみして下さる方の場合、店側には“会員登録がありましたよ!”のメールは届きませんよね?

“なくてもいいけど、あったらいいな”程度の要望なのですが、ご検討していただけたら、私が喜びます^^

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

こちらも2,3日断続的に雨が続いています。もう梅雨入りでしょうか(まさかw)

会員登録報告メールですね。了解です。要望リストに追加しておきます。

takerui
    参加者

こんにちは。

対応状況ページで「完了」となっているのを確認しましたが、会員登録報告メールは送信されるようになっているのでしょうか。設定箇所があるのでしょうか。

現在、Version 0.7.3を使っています。

以下の内容も確認しました。

https://www.welcart.com/community/archives/156

管理画面での設定も確認しましたが、会員登録の際のメールだけ届かないようです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

こちらではv0.7.3 で会員登録報告メールは異常なく送信されています。

迷惑メールフォルダに入ったりしていないかなど再度ご確認いただけますでしょうか。

takerui
    参加者

返信どうもありがとうございます。

迷惑メールフォルダも確認しましたが、届いてないようです。

こちらの設定が悪いと思いますが、設定の方法を確認したいです。

管理画面の基本設定のショップ設定のところの各メールアアドレスを入力していれば大丈夫なのでしょうか?その他に設定しておくべき箇所はありますでしょうか?

nanbu
    キーマスター

はい、「基本設定」の各メールアアドレスを入力しておくだけで大丈夫ですが、念のため「メール設定」の方も全て入力して置いてください。

一度こちらで会員登録テストをして見ますので下記宛にショップのURLをお送りください。

nanbuアットusconsort.com(アットは@)

coffee
    参加者

こんにちは。

今回、こちらで店側にも“会員登録がありましたよ!”のメールがあることを知りましたが、受信されていません・・・・。

バージョンは、Version 1.1.6.1205292です。

「念のため「メール設定」の方も全て入力して置いてください。」という文章を見ましたが、「メール設定」に入力する所が見つけられません・・・。

申し訳ありませんが、設定方法などお教え頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

会員登録の場合の、管理者宛へのメール送信はまだ実装されておりません。会員登録の場合はお客様へのみ送信されます。

改めまして、新規会員登録の場合、管理者へもメール送信されるよう機能を追加したいと思います。

coffee
    参加者

返信ありがとうございます!

早とちりしちゃってすみません・・・。

今後ともよろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。