管理画面の商品マスタ一覧の一括チェックが効かない

フォーラム バグ報告 管理画面の商品マスタ一覧の一括チェックが効かない

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にmohnoにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    mohno
    参加者

商品を一括でチェックできるチェックボックスにチェックを入れても、
    添付の通り、すべての商品にチェックが入りません。
    この症状の場合、どのファイルを確認してどの部分を書き換えれば直るかも、など、
    ご教示いただけないでしょうか。
    リリース直前で、アップグレードなどは避けたいです。。

ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.3
    Welcart のバージョン:1.9.31.2007081
    PHP のバージョン:5.6.40 memory[global]:1G [locale]:1G [usage]:28M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome バージョン: 87.0.4280.88(Official Build) (64 ビット)
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:テスト環境のためナシ
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yanagiya_zero
    モデレーター

mohnoさん

全選択チェックで動作しない場合は、JavaScriptのエラーが原因だと思われます。
    chromeの開発者ツール、consoleでエラー出ていると思いますので、そこを参考に対応すると良いかと思います。

mohno
    参加者

yanagiya_zeroさん
    返答ありがとうございます。
    すみません、引き続きみていただきたく、、、
    添付は、全選択チェックの個所にチェックをいれた状態のものなのですが、、
    理解ができず、、こちらを見て何か気付く点はありますか?

tinymce.min.jsが何か悪さしてるのかと思い、プラグインをみてみたのですが、なく、、
    tinymce.min.jsファイル自体をFTPから、_tinymce.min.jsとして無効化してもダメでした。

You must be logged in to view attached files.
    mohno
    参加者

yanagiya_zeroさん
    返答ありがとうございます。
    すみません、引き続きみていただきたく、、、
    添付は、全選択チェックの個所にチェックをいれた状態のものなのですが、、
    理解ができず、、こちらを見て何か気付く点はありますか?

tinymce.min.jsが何か悪さしてるのかと思い、プラグインをみてみたのですが、なく、、
    tinymce.min.jsファイル自体をFTPから、_tinymce.min.jsとして無効化してもダメでした。

Konoha
    参加者

横からすみません。

それはWelcart1.9.31で起こる既知の不具合です。

確か、WordpressのjQueryのバージョン変更に伴う不具合だったような…
    1.9.32以降で修正されています。

※Welcart 1.9.32の情報
    https://www.welcart.com/archives/12260.html

mohno
    参加者

Konoha

Konohaさん
    welcartのみアップデートして、直りました!
    ありがとうございました!助かりました!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。