納品書などの 宛名につく敬称(様、御中など)の選択

フォーラム 使い方全般 納品書などの 宛名につく敬称(様、御中など)の選択

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyouにより12年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    you
    参加者

お世話になっております。

order_print.phpの303-304行目のコード

$person_honor = ( 'JP' == $usces->options['system']['currency'] ) ? "様" : '';
    $company_honor = ( 'JP' == $usces->options['system']['currency'] ) ? "御中" : '';

を見ていて、宛名の後につく敬称を選択できるのではないかと思いました。

もし選択できる場合、カートページ設定の「カスタム・カスタマーフィールド」にフィールドを追加する事で使用するのでしょうか?

例)

フィールドキー:section

フィールド名:お客様区分

セレクト値:個人のお客様/法人のお客様

ラジオボタン

必須項目

他、使用方法がありましたら、教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

はい、その通り、カスタムカスタマーを使用します。まだマニュアルには書いていませんが、この様な仕様になっています。

カスタム・カスタマーフィールドとして「会社名」を登録します。

フィールドキーはcompany で固定としており、フィールドネームは自由です。

フィールドタイプはテキストで、必須項目とはしません。

これにより、お客様が会社名を記入した場合は、納品書等の宛名は「会社名 御中」となり、会社名が入っていない時は「氏名 様」となります。

「会社名」のカスタム・カスタマーフィールドを使用する場合は、カスタム・メンバーフィールド及びカスタム・デリバリーフィールドにも全く同じ物を追加しておくと良いかと思います。

you
    参加者

>nanbuさま

上記の

フィールドキー:company

フィールドネーム:会社名

フィールドタイプ:テキスト

必須項目とはしない

●カスタム・オーダーフィールド

●カスタム・カスタマーフィールド

●カスタム・デリバリーフィールド

に追加し、注文時に会社名を記入したら、PDFに「会社名 御中 ご担当者:お名前 様」と出力させる事に成功しました。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。