納品書にロゴ画像を挿入したい

フォーラム 使い方全般 納品書にロゴ画像を挿入したい

タグ: 

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にskywalk31により5年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86408
    skywalk31
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.13
    ご利用のテーマ:Welcart Carina
    症状を確認したブラウザ:クローム
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

    いつもお世話になります。
    納品書にロゴ画像を入れたいと考えております。

    ただ、こちらの質問は、過去トピックスで上がっておりました。
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E8%AB%8B%E6%B1%82%E6%9B%B8-pdf%E3%80%80%E9%A0%98%E5%8F%8E%E6%9B%B8-pdf%E3%80%80%E3%81%AE%E5%8D%B0%E9%91%91

    上記手順に沿って、
    プラグイン内にあるusc-e-shop/functions/function.php に追記し、
    試してみたところ、画像がどうやっても表示されません。

    相対パスで画像が表示されないので、絶対パスでも試してみたのですが、
    それでも表示されず、悩んだ結果、質問させていただきました。

    上記のトピックスは、2012年のものであり、
    今とはかなりバージョンが異なっております。
    もしこのタグが変わっていたら教えていただけましたら幸いです。

    または、変更方法をご存知の方、いらっしゃいましたら
    教えていただけましたら幸いです。

    #86409
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    フックに変更はありません。ご指摘のトピック内で説明しているとおりに、利用できます。

    #86414
    skywalk31
    参加者

    yskysmr様

    わざわざご丁寧に回答いただきありがとうございました。
    もう一度チャレンジしてみたいと思います。

    #86442
    skywalk31
    参加者

    yskysmr様

    プラグイン内にあるusc-e-shop/functions/function.php に
    追記するのではなく、
    テーマフォルダ内にある、functions.php に追記したところ、
    画像が無事に出てきました。ありがとうございました。

    #86443
    skywalk31
    参加者

    もう一つ、私の場合ですが、
    使用しているテーマフォルダ内にある、functions.php に追記し、
    かつ、Welcart_basic/images/******.png
    に画像をアップしないと表示されませんでした。

    #86447
    yskysmr
    キーマスター

    skywalk31 様

    カスタマイズはご利用のテーマ配下の functions.php に設置します。プラグイン内のソースファイルを直接改変することのないようにしてください。
    また、get_template_directory() を使うと、親テーマのパスを取得します。子テーマを参照したい場合は、子テーマのパスを取得する関数を使用してください。

    #86455
    skywalk31
    参加者

    yskysmr様

    ご丁寧にありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。